お出かけしてました。まるで週末デート。 | 第2の人生開始前~難病になりました~

第2の人生開始前~難病になりました~

フルタイム勤務のアラフィフ主婦です。

昨年皮膚筋炎と診断され6週間の入院を経験しました。
現在自宅療養中ですがこの4月から半年ぶりに仕事復帰することに。

共働きでガシガシ働いてきた人生観が180度変わってしまいました。


2023年夏に膠原病である皮膚筋炎に罹患していることが判明。6週間の入院生活を経験。その後半年の自宅療養を経てこの4月から職場復帰します。どうなる私。ガムシャラに働いてきた人生でしたが人生観が大きく変わりました。そんな日々思うことを呟いています。


週末デート


気ままな自宅療養生活最後の週末。


昨日はなぜかダンナが急に

陶器と桜を見に行きたいとかいうので

付き合いました。 


 気を使ったのかしら真顔


陶器を見がてらブラブラと桜でもみてドライブ

なんかデートのよう・・・。



結果いい旅になりましたけどちゅー


東峰村という福岡の下の方熊本近くの村へ。


高速で行く予定がかなり混んでいて

下道通って山越えすることに

結果ナイスチョイスウインク



趣味のひとつとして御朱印集めをしています。

もう長年集めてて。

御朱印帳は100冊はあるかな。 


でも神様については詳しくなく

いつもダンナがこの神様がこの神社に祀られているなんて話してくれるけど難しくてー笑い泣き


神社の雰囲気と空気感は好きなんですけどね。 


病気になり階段が登れないので

ここのところ行けずにいましたが

神社ってどこでも階段あるんですよ。

神社参りってエンタメだったと思うんだけど

昔の人大変だったなーと思いますよ。


通りすがり寄り道して

大分八幡(だいぶはちまん)へ。


大分八幡とか大神神社(おおみわじんじゃ)とか

古事記や神話に出てくる神社が好きらしい。 


行けてめちゃ喜んでたニヤニヤ


まーー共有できる趣味のひとつですね。

じじばばになったら

神社巡りしながら温泉でも行けれは幸せかなちゅー







 





 

まだまだ桜は三分咲程度でしたがところどころ咲いているものもあり。


東峰村では小鹿田焼の和食器を購入。

黒の食器が好きデレデレ




満足満足。