美容室へ行きました | 第2の人生開始前~難病になりました~

第2の人生開始前~難病になりました~

フルタイム勤務のアラフィフ主婦です。

昨年皮膚筋炎と診断され6週間の入院を経験しました。
現在自宅療養中ですがこの4月から半年ぶりに仕事復帰することに。

共働きでガシガシ働いてきた人生観が180度変わってしまいました。


2023年夏に膠原病である皮膚筋炎に罹患していることが判明。6週間の入院生活を経験。その後半年の自宅療養を経てこの4月から職場復帰します。どうなる私。ガムシャラに働いてきた人生でしたが人生観が大きく変わりました。そんな日々思うことを呟いています。


最終仕上げ



久しぶりにいいお天気でしたね。

やっと暖かくて春らしい一日でしたデレデレ



しかーーし。

福岡はそりゃーすごい黄砂でしたよ。

真っ白真顔

この時期がきたのかーって感じです。



福岡は大陸に近いので

黄砂とPMと花粉がごちゃ混ぜにやってくる。


福岡でアレルギー持ってる人は大変のようです。

実際花粉症の息子は

名古屋に行って症状が和らぎましたちゅー




今日は復帰のための最終準備

髪を染めに美容室へちゅー



綺麗に染めてもらいました。

髪が染まると若く見える。

いや年相応になったのか真顔


もともと毛量は多くて
若い頃はかなりすいてもらったり

してたんですが今では見る影もなく笑い泣き


かなり頭頂部分が薄い。

薬の影響なので仕方ないと思っている。



だからレディースアートネイチャーのCMを真剣に

見てしまう自分がいます真顔

予約不要で試せるらしい。そして簡単そう。
値段高くないならひとつ欲しいかも。

調べたら福岡2店舗もある・・・。
自宅療養中に行っておけば良かったか。





私は知らなかったのですが
免疫力を高めるリカバリーウエアって知ってます?


店長が少し前に睡眠で悩んでた時に

使ってよかったからと販売していました。



ひざ掛けを使わせてもらって

薄いのにほんのり温まる感じで良さそうだったので

つい買ってしまいましたちゅー


副交感神経に働きかけて

リラックス状態にしてくれるらしい。


着るだけでその効果があるなんて

にわかには信じ難い真顔


でも羽生結弦くんや内村航平さんなんかも使ってらしいと聞くと良さそうな。


単純ニヒヒ



調べたら楽天やらAmazonなんかでも買えるようです

金額おなじやん。
マージン取ってないのねー(笑)




 



値段も手が届いて使えそうなのでショルダーカバーにしました。



 


アイマスクと迷ったんですが

夜中にうっとおしくて

取ってしまう自分が予想出来すぎて今回は見送り真顔



今の時代美容室は髪切るだけではダメなのね。


カラーだけの予定でしたが

口車に乗せられて(笑)

ヘッドスパもしてもらいました。


シャンプーやオイルを売られそうになったけど

そこはしのぎましたニヤニヤ




染めている間コーヒーとチョコレートのセットを

頂きながらスマホゲームちゅー


最後の一日がいい一日になりました。

なんだかんだで癒された~~



ヘッドスパのマッサージで
明日もみ返しが来ないことを祈りたいと思います。
以前ものすごいもみ返しがきて以来
ヘッドスパやめてたのに
ついやってしまった笑い泣き