別れ話に出会う | 第2の人生開始前~難病になりました~

第2の人生開始前~難病になりました~

フルタイム勤務のアラフィフ主婦です。

昨年皮膚筋炎と診断され6週間の入院を経験しました。
現在自宅療養中ですがこの4月から半年ぶりに仕事復帰することに。

共働きでガシガシ働いてきた人生観が180度変わってしまいました。


2023年9月に膠原病である皮膚筋炎に罹患していることが判明。6週間の入院生活を経て現在休職し自宅療養中です。


難病になり人生観が大きく変わりました。

病気のことや日常のこと。

だらだら呟いていこうと思います。



別れ話に出会う



今日は家具を見に河原町あたりへ

まずはランチをと思い。
あるきながら付近のお店へ。

レビューも悪くないし
店内たくさんのお客さんもいたし
チョイスは間違っておらず
当たりでした。

美味しかったですよー。





食べていると途中から隣の席に男女2人組が。

顔を見ていなかったので声の感じから
大学生と外国人の先生かな?
(敬語の使い方から察して)
って思ってたんですが
 

これがどうも別れ話っぽい。
 

そんなところに出くわすことあります?
ドラマや漫画の世界ですよね。

ごめんなさい。
ちょっと聞き耳立ててしまいました。



要すると
女性が分かれを切り出された方のようで


先の予定について連絡してこない。
気分によって予定をキャンセルする。


というのが別れたい理由のようでした。

彼女はその点だけがダメなら
なおします。
連絡することついては合わせられます。
だから別れたくないと言ってましたが


男性は

それはあなたのスタイルでは無いから
無理をすることになる。どんどん辛くなるハズ。
だから今のうちに別れた方がいい

というような内容でした。


まず
別れる別れないについて
お互いに意見の交換をしたことがない・・・。


どちらかが嫌いになったら別れる。 
別れたくなくても片方が別れたくなったら
仕方なくないですか?


いまは納得して別れるために
ランチ食べながら話し合いとかするんですねー。


彼女が
そこだけが嫌いならなおしますって言うてたけど。


割と決定的な理由なのではと娘とはなしました。


そういう連絡をしないというのは
そういう時間軸で生きているタイプの人なのでは。


それは合わない相手からすると
相当ストレスになるんだと思いますけどね。


途中で出てきたので
結果どうなったのか分かりませんが
男性の頑なな感じからして
復縁はないのかなー。


聞いててごめんね!
でも私たちが先に居たんだし
割と大きな声だったし許してねー。