宮古島 禊ご神行の旅〈一日目〉 | 【和歌山・すさみ町】ボディケアサロン443(よしみ) ボディケア&リーディング

【和歌山・すさみ町】ボディケアサロン443(よしみ) ボディケア&リーディング

タイ式オイルマッサージ、もみほぐしをしています。
◆日置川ICから車で6分
/JR周参見(すさみ)駅から車で3分✤女性限定✤(タロットもしています)

今回の【宮古島 禊ご神行の旅】シリーズは、
私の記事を待ってくれている方々のためと、私の記録用に書いています。読みづらい点が多々ありますが、臨場感をお楽しみ頂ければ幸いです。



───────────────────────────────────

宮古島へ禊の旅に出てました〈出発編〉
に書いた通り、ドキワク♡しながら関空へ。

それでいて、そわそわというか、ザワザワというか、落ち着かない感じで宮古島に向かいます。

「緊張してんのかな?」

と思いました。
確かにそうなんだけど、今思えば、それだけじゃなかったんですよね。


こちらのツアーは、土地や神様への祷り、ご神行を目的としているものです。
土地や聖域を禊いでキレイにして、光を入れて、元の神様や土地のエネルギーに戻します。
修行的内容。
それを、イニシエーター マサさんの元で実践して行くのだけど、とても深い部分に光を届けるので、私がどうのこうのできるレベルではありません。
「神様大好き~♪」「神社大好き~♪」「海が好き♡」のノリでいったらヤバイことになる。
色んな層に順にアプローチしていき、マサさんでないといけない深い場所に行き着く。
その禊を通じて、自分の中を見ていき、クリアーにしていくことが、先ずなのです。
ここに来ているということは、私の中とリンクするものがあるので、インナーワークをすることで、リンクしたものが浄化されていくことに繋がります。


最高位の神様の場所に入らせて頂くために、事前に宿題をしたり、浄化して、自分をクリアーにしておくのね。その地点でおかしかったんだよね。

疲れすぎて(穢れが過ぎて)身体がカチコチなのが分かる。緩まない。
どうしても、抜けないのよ。
職場でおかしなミスばっかりするしね。人を怒らすしね。
でも、へんなところで自分は冷静なのよ。(今思えば、感覚がマヒしてた)


本土を離れるとき、「行ってきまーす!」と言ったら、熊野の神様始め、ご縁のあるご神仏が「おーーー!!」と見送ってくれました。



宮古島に到着して、
ツアー参加の方とのご挨拶もそこそこに、すぐさまビーチへ。

汚れすぎ。


足をつけて、流していきます。
はぁ~✨癒される。とても海水が心地よい。泳ぎたい♡
とりあえず浄化され、漲水ウタキへ。

こちらは、宮古島全ての神様と繋がる場所だそうです。
これから参らせていただきます。本土からやって参りました。
何卒よろしくお願いします。

ご挨拶します。

そして、池間島の大神さまのナナムイウタキへご挨拶。


その前に、手前の砂浜で禊。こちらも、とてもいい感じ。
小雨がパラパラと歓迎の雨が降りだし、浄化されていきます。


こちらの、ナナムイウタキは、格式の高い高尚な神様の場所で、何人たりとも鳥居から立ち入り禁止な場所です。
前回きたときも、禊いで禊いで旅の最後の方に来た場所で、「のっけからココに来るんだ…」と、今までとレベルが違うことを知る。


それでも、歓迎されているようで、それを受けて、私自身と私のバックヤードの存在たちが喜んでいる。

海もキレイだし、いいな~✨
これから何が起こるか、楽しみ!



でもね、おかしかったのよ。今思えば。(←こればっかり)
訪れた場所で感じたことをシェアするんだけど、言葉が出てこない。
初めての方と同席してるのもあるから?ツアーに対して緊張してるのかな?
しどろもどろ。

ぞわぞわ、ざわざわ、つぶつぶ(?)体のなかが、うごめいている。
ここにいない。肉体にいないのがわかる。



そして、次の場所に向かうけど、人がいて入れない。
そのまま、赤崎ウタキに行くことに。

奥の宮的な感じ。
オープンな感じではなく、そうそう入れない感じで粛々とする。
失礼します。失礼します。失礼します。


その場での祷が終わり、帰路に着くんだけど、色んなものが浮上したよね。

さっきまで感じていた違和感も、少し分かった。
身体が淀みすぎて、光が首から下へ入ってこなかったんだ。
どろどろのグログロ状態。


この土地に残る思いと、自分の過去生のものと。
苦しんで、苦しんで。痛々しい。
それを光に還せました。


そことリンクして、淀みに気づけたんだけど…。
まだ、行き着けてない。まだ、自分を感じれない。


それが、周りの人に影響して、イラつかせる。
いや、意味分からんし。
誰かの怒りが念となってきてるのも、心当たりはある。
ほんと、怒りの念とかやめて欲しい。自分にも責任はあるんだけど。

私の中の怒り?私、怒ってるの?分からない。


そう、今思えば、淀みすぎてマヒさせてた。怒りに蓋しちゃってたんだよね。



なんだかスッキリしたような、残ってるような感じで終了しました。
分からないのよ。



そう、そしてここから始まる…。


過去最高の禊が。




大大大大大浄化!!!!!ぐぉーーーーーーー!!!!


上からも下からも。穢れが全て出ます。
なんとかシャワーを浴びたものの、荷物の片付けなどできずにくたばる。
立ってることもままならず、先生を使って水分と整腸剤を調達してもらう。

あっかーーーーんっ!!
飲んだら出るやーーーーん!

感染性のものだったらどうしよう。感染させちゃう。
マジ過去生の追体験。
怒り狂ってる。怯えてる。でも、まだ自分の感情に届かない。


へぇぇぇ~~~。へろへろ。


ごめんなさい。自分が同じような痛みを感じないと、あなた達(自分の過去生も含め)の痛みや苦しみを分かることができませんでした。
苦しめてごめんなさい。助けてあげれなくてごめんなさい。痛みを感じれなくてごめんなさい。酷い目にあわせてごめんなさい。


もう、痛みと苦しみが軽減されるように寝るしかない。


愛を唱え続ける。
愛の光が全てに行き渡り、癒されますように。ただ、それだけ。


深夜0時でパタとおさまったので、ヘロヘロしながらも、荷物の片付けと明日の準備をしました。


「ちゃんと最後までできるのかな。」


そんなことを思ったのは初めてでした。


そんな調子だったので、写真などはないのだよ。
そして、毎回このような事は起こりませんよ。
それぞれの気付きや癒しが、ちゃんと起こります。



〈二日目〉に、つづく。


今回の旅を、企画遂行された、イニシエーター マサさんのブログ
『宮古島神行の旅』一日目二日目三日目も併せてご覧いただけると、より楽しいかと思います。

ソワソワ中。このあとに起こることなど予測だにしない。
なんなら何が起こるか楽しみにしてる。


〈よしみみほセッション〉
カードリーディング、インナーワークヒーリングで、必要なメッセージをお伝えします。そこから紐解き、気づき、癒し、浄化をします。
「もっと自由に、私らしく生きたい」
「あと一歩踏み出したい」
そんな方にオススメです。
メニュー、申込み、お問い合わせはコチラをご覧下さい。