新年のご挨拶詣り~玉置神社・大斎原~② | 【和歌山・すさみ町】ボディケアサロン443(よしみ) ボディケア&リーディング

【和歌山・すさみ町】ボディケアサロン443(よしみ) ボディケア&リーディング

タイ式オイルマッサージ、もみほぐしをしています。
◆日置川ICから車で6分
/JR周参見(すさみ)駅から車で3分✤女性限定✤(タロットもしています)

前回の続きです。
熊野三山の奥宮と言われている『玉置神社』に参拝しました。



帰る前に玉置神社の護符を購入しました。
こちらの神社は、悪魔退散がご神徳でもあります。



これを玄関や出入り口に貼っておくと、
良からぬものが入らないように払ってくれます。
手の平サイズのバージョンもあって、
それは財布に入れてお守りにしてます。

今年も一年よろしくお願いします。


ちなみに、出入口に貼るときは、絵が描いている方を外側に向けますよ。



社務所で、
「これだけで良いよね、砂はいらないな。これで良いよね。」

自分に念入りに確認。




したのに…


玉置神社を後にして、30分ほど走ったところで思い出しました!

「お札買うの忘れた~」

ショック。
もう戻る気力もなく…。また、次の機会にすることにしました。


集中力が欠けていると、おかしなことをしでかしてしまうので、
もう一度気を引きしめます。おかしなものを引き込みかねないですし。
グランディング。グランディング!


時間はすでに正午を回っていて、お腹も空いてましたが、もう一ヶ所行きたいところがありました。



『大斎原(おおゆのはら)』です。
熊野本宮大社の旧社地。元々、お社があった場所です。
時の上皇たちも、目の前の川を渡り、水垢離をして、ここに詣りました。



こちらも素晴らしい聖地です。宇宙と繋がるポータルな場所。
とても気持ちが良い。


社のあった場所に祠があり、先ずはそちらでご挨拶。

軽くご挨拶をして場所を移動しようと思ったのですが、
挨拶もそこそこに神様が来てくれて。
先に玉置神社に行ったから繋がりやすいのか?新年だからか?
は分かりませんが、
他にも参拝者が次々いらっしゃるので、
出来ることをして河原に行くことにしました。


河原でお祈りをしようと準備をしてたのですが、
とっても疲れていて…
セルフヒーリングをすることにしました。


つづく。