新年のご挨拶詣り~玉置神社・大斎原~① | 【和歌山・すさみ町】ボディケアサロン443(よしみ) ボディケア&リーディング

【和歌山・すさみ町】ボディケアサロン443(よしみ) ボディケア&リーディング

タイ式オイルマッサージ、もみほぐしをしています。
◆日置川ICから車で6分
/JR周参見(すさみ)駅から車で3分✤女性限定✤(タロットもしています)

今日は新年のご挨拶に、
玉置神社と大斎原(おおゆのはら)に行ってきました。


玉置山は寒冷地な上に標高が高いので、
この時期は積雪や、路面の凍結があって走行注意です。


和歌山県紀南地方、南の民は雪慣れしてないので、少々の雪で焦ります。
テンションも上がります。


大丈夫かな~と調べてたら、HPでこんな情報を発見!
↓↓↓

問い合わせ多いんだろうね。
助かりました。




人が少ない時間を狙って行こう。それに神社は早朝に限る!

ということで、6:20出発。
8:30には着きました。

駐車場付近に、ほんの少し雪が残ってるだけで、路面凍結もなく良かったです。


早朝は久しぶり。
テンション上がる。


マイナス1℃。



冷たい空気の中、参道を歩くと、鳥の鳴き声と私の足音だけ聞こえる。
木々は夜露で艶やかに潤っており、そこに太陽の光が反射してなんとも美しい✨

まだ、陽がさしていない鬱蒼とした場所は、うっすらとモヤがかって、なんともいえません。


杉や針葉樹の香りが、濃くハッキリと漂っています。すごいわ✨
バルサムファー(モミ)も、ほんのり。
さすが、今の私に必要な香り。ハートに効きます。





玉置神社に来て、こんなに天気いいのは珍しい。
行者や、天狗さん、龍のお迎えが多いところなので、濃い霧に囲まれることが多いから。
やっぱり、新年だから?アマテラスパワー?




とても気持ちがよい。
何度も深呼吸をする。
冷たい新鮮な空気が、肺を通して身体中に行き渡ります。


玉石社に向かい、ご挨拶とお祈りをしました。
地球の核と繋がる場所。
大きな愛で包まれます。


私たちは、愛を学ぶためにこの地球に来ました。

私たちは、一人一人が愛の光の存在なのです。
それを一時的に忘れているだけ。

心の未熟さに気づき、自他への思いやりと労り、優しさを取り戻しましょう。
そのために地球にきました。


私から始めます。
それは小さなものに見えるかも知れませんが、とても大きな意味を持つ。


先ずは、私から。


昨日の答えが聞けました。



そして、御神木の「神代杉」にもご挨拶。

どん。



「忙しすぎて、写真撮れなかったわ」と思ってたら、最後の最後に頂きました。


気づけば、3時間半いました。
すっかりお腹が空いていたのですが、大斎原(おおゆのはら)にも行かなくちゃね。



つづきます。



◆よしみみほセッション◆
カードリーディング、インナーワークカウンセリングで
【今のあなたへ必要なメッセージ】をお伝えします。
そこから紐解き、気づき、癒し、浄化をしていきます。
「もっと自由に、私らしく生きたい。」
「あと一歩を踏み出したい!」
そんな方にオススメです。
メニュー、申込み、お問い合わせはコチラをご覧下さい。