職場でイライラをなくす方法 | 【和歌山・すさみ町】ボディケアサロン443(よしみ) ボディケア&リーディング

【和歌山・すさみ町】ボディケアサロン443(よしみ) ボディケア&リーディング

タイ式オイルマッサージ、もみほぐしをしています。
◆日置川ICから車で6分
/JR周参見(すさみ)駅から車で3分✤女性限定✤(タロットもしています)

心屋認定カウンセラー
オラクルカードリーディング よしみみほ です。



職場でいろいろと試されています。



私の目標は

・仕事を頑張らない。

・さぼりまくる。


これがなかなか難しい。

3年がかりで、4年目に突入です。

以前に比べて緩んできたものの、まだまだです。




3年前の私といえば、いつもピリピリ、イライラ。


あの人、あんなことしてる。

無駄口たたいでないで、さっさと仕事したら⁉

なんで期限が守れないの?

ちゃんと説明してよ!

なんで私ばかり。   等々。



挙げ句の果てには、

「私をイライラさせないでよ!」

と思っていました。



あの人が悪いのよ!

周りが悪いのよ!




その時に、通っていた心屋マスターコース。

講師だったこうさかあきこさんにもらった言葉が、


・仕事を怠けてもいい。

・仕事をさぼりまくる。


でした。



これを、やってみる。


いやいやいやいや、ありえへんから!!

((( ;゚Д゚)))




じゃ、先ずは言葉に出して呟いてみて~


えーーーーーー!! ((( ;゚Д゚)))




ちょー抵抗。

ぶーたれながらも、呟いてみました。

朝の通勤の車内でブツブツ何度も何度も。


最初は言葉に出すことさえ、すっごい抵抗がありました。



私がやらないと。


私が頑張らないと。


頑張らないと、頑張らないと、やらなきゃ、やらなきゃ、、、



自分を追い詰めて、頑張ってました。

「それが、仕事だ!」って思ってました。


だから、

やっていない(ように見える)人達が気になって仕方ない。


許せない!



私、こんなに頑張ってるのにぃ(*`Д´*)ノ!!!



ってね。



でもね、

仕事って、そんなに頑張らなくてもいいんだって分かりました。


私がしなくても、誰かしてくれる。助けてくれる。



どうにかなる。



そう思い出したら、周りが気にならなくなりました。

イライラすることも随分減りました。

まだ無くなってはいない…(^_^;)

最終的に、周りから気になる人がいなくなりました。





今まで頑張ってきたんですよ。

そうやって頑張って乗り越えてきたんです。



その頑張りを充分認めてあげる。



「誰かが、一言でいいから言ってくれたら報われる。」


ウソです。



自分で自分を認めてあげない限り、想いは報われません。


言葉に出して、自分に言ってあげて欲しい。


「よく頑張ったね。」



もうね、頑張らなくていいんです。

頑張ることしか知らなかっただけ。

頑張ることがスバラシイと思っていた。


「世の中、もっと甘くて、チョロイ♥」

ってことにしませんか?



心当たりのある方、

とりあえず今から呟いてみましょう。

・仕事を怠けてもいい。

・仕事をさぼりまくる。


何か変化があったら教えて下さいね。

良ければコメント欄に記入してね~🌠


あなたの中にも光はあります。




今、私が試されているのは、

・新しく赴任してきた職員二人が、どうも後者らしい。

・しかも、前年度から残っている職員は私だけ。

どうする?私。

頑張ってキャパ越えで自爆するのかっっ!イヤだーーー‼



よしみみほの【本当の自分がしあわせになる】セッション

対面、メールでセッションをしています。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/momo-san6/entry-12203869584.html