月に1度のウマウマday❤️ | ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

犬バカ主婦。
愛犬(ポメプーかりん)が2022.5.24にお空にホームステイに行き、かりんの導きによって“ポメプーももか”が我が家にやってきました。
新入りももかと新米天使かりんのことをブログに綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします。

まずはお知らせです。

応募してくださった皆様の画像をお借りして、20スタンプ作りました。
(可愛い写真ばかりで、ニヤニヤしながら作らせていただきましたよ照れルンルン)
まだまだ受付中です。(締切は6/11の予定です)
皆様のご応募をお待ちしていますウインク


では、本日のブログを書かせていただきます。

日付変わって昨日は6月1日。

毎月1日に忘れてはいけないことが、今年も始まりました。


そうです、月に1度のフィラリア予防の投薬日です。


はいウインクラブラブ

我が家ではいつの頃からか『イベルメックと言えば 鼻パク❣️』となっています。爆笑


半年振りの鼻パク…

果たして成功するのでしょうか?



何とか成功〜ルンルン




ジャーキーを作ったばっかりだったので、ギャラを奮発しましょう!ウインクラブラブ



お母さん『美味しかった?

🐩 『うんハート

言葉は話せませんが、カリンには私の言っていることが分かっているようで、『うんハート』と答えたような気がします。

そう言えば…

家族や家に遊びに来たお友達なら聞いたことがあると思うのですが、先代犬のモモも『お散歩に行く?』と聞くと、何回かに1回『行くぅ〜』と答えてました。そして『ちょっと待ってね』と言うと『あやぐぅ(早くぅ〜)』と答えていたんですよ。ウインク
今みたいに携帯電話で簡単に動画が撮れる時代だったらなぁ…と、残念に思います。

カリンは普段から“ウンともスンとも言わない子”なので、なかなか声を聞くことが難しいんですよ…ガーン

(でも目の前にオヤツがある時は、よぉ〜く耳を澄ませば、小さな声で『ウン』と言うような気がするんですけどね〜照れ)

せめてカリンの頷く姿が見たくて、いつもしつこく『美味しかった?』と聞いてしまう私ですてへぺろ



まみもものmy Pick