12日 金曜日平日でしたが 父ちゃん 休暇を取り

ドライブでした 

 

目指すわ ネモフィラ あじさい(イラストは紫陽花だけど)

 

父ちゃん 本当は成田ゆめ牧場と言っていたのだけど

HPを見たら お花咲いて無さそうだったし

動物と触れ合えると言っても

犬連れじゃ どこまで?だし・・・

 

撮影会がしたい!と主張し ひたち海浜公園となりました

 

でも、 天気予報じゃ 曇りとにわか雨

お花の咲き具合も 満開ではないとの情報・・・・・

 

期待はせずに出発です

 

 

どーんよりの曇り空と

平日と 満開前の おかげか 道も駐車場も空いていました

 

 

 

チューリップも 咲きそろってはおらず 

 

 

ちょっと寂しい

 

 

でも、まぁ カレンダーには いいかな?

 

 

 

私 足 短ッ 

 

 

 

 

 

 

去年の同じ頃 とは 咲き方が全然違います

 

 

 

去年のを読み直したら 去年も平日だったのですね

そうしたら この混み方の違いは。。。。

咲き方の違い?

 

 

 

 

 

 

 

 

👇から 画像 修正しました 鮮やかになりました?

 

 

 

 

 

 

 

カレンダーいけるかな?

 

 

いい男でしょ うちの子

ジャニーズに入れようかしら?

 

 

やはり 外国の団体さんが多かったです

日本語で

「その犬さんの種類は?」と 聞かれた時は 驚きました

「雑種でです」と 答えると

「おー」と

 

あと 日本の奥様方にも

よく 可愛がられた大 

 

大福を撮っていて 

はい ありがと!と 終わろうとしたら

「あ、ちょっと待って」と いつの間にか

後ろで写真を撮ってた マダム!

 

「死んだうちの子に似てるの」と

撮る前に 一言声かけてよ と 思いながら・・・・

うちの子 可愛いからしょうがないわ と 親バカ炸裂

 

 

横顔は 仏頂面に映らない福さん 

 

それにしても 去年は この広い公園で よくムクママさんに会えたと

感心しました

 

 

 

お互いに連絡先も交換していなくて

ここのメッセージだけで。。。。

 

今回も ご一緒にと なったのですが

都合が合わず 残念

 

また ムク君や 新しい預かりワンちゃんみぞれちゃんにも会いたかったです

 

去年 会えた いさみ君は 優しいご家族の元へ

 

 

とても 穏やかな顔をし

目には自信も満ち溢れているようにみえます

 

ムク家のパパママさんに愛情を注がれ 

人間を信じることが出来て

本当の家族へと 卒業

おめでとう! 良かったね

 

みぞれちゃん 

とても 落ち着きがあるようにみえるので

早いんじゃないかしら

 

ムク君と 機会があれば 是非!

宜しく お願いします 

 

 

 

 

 

 

Uターンして 帰り道 また チューリップの広場へ

 

チューリップもいろんな品種があるのですね

まだ 咲いていなかった 👇 ビッグスマイル

ちょっと 検索してみます・・・・

 

 

残念 イメージと違いました

 

こんな感じかと想像しちゃってました

ウシシウシシウシシウシシウシシ

な、訳なですよね

 

 

 

 

入口で気になっていた 

モンブラン

 

食べずに帰ったら 後悔しそう

 

許可を得て撮影

めっちゃ盛りのモンブラン

 

美味しかったですよ

 

 

帰り 霧雨が強くなり ? 表現おかしい?

でも、そのままなんだもん

 

駐車場が広くて 車捜している間に ソコソコしっとりと濡れました

 

公園を1時頃出て お昼は 去年と同じ

那珂湊漁港

 

 

ペット可のお店 魚一さんへ 父ちゃん確認中

 

 

お店の店員さんにも モテル大

 

 

ペット席は通路です

寒かったのですが ヒーターを点けてくれました

 

それでも寒くて・・・・熱燗

 

もちろん 私だけ

ネモフィラの丘でも寒かったのです

 

体の中から 暖めなくちゃね

ハマグリ 合いますよね 熱燗に

 

海鮮丼 

写真の見た目よりは ずっと美味しかったですよ

 

 

帰りは 早い早い

ちょっと うたた寝している間に 家に着いちゃった

 

だって 3時半に起きてランに行ってでしょ

体 暖めたら 寝ちゃいますよね

 

そんな 昨日の1日でした

 

実は 全部 書き終えたのに 足 短ッ から下が全部消え

書き直しました

なので すごく省略してしまって・・・・

1時間 辛かった 

 

今日のドッグランの写真も整理してないわ・・・・

ズレズレ 後日だね