コロナウイルスに振り回させる | ♡マイペースに子育て♡

♡マイペースに子育て♡

ワーキングママです。
3人の子育て日記^ ^

こんにちはニコニコ
コロナウイルスに
振り回されている感が否めないあせる

我が家、長男が26日の夜に37.7℃の発熱DASH!
咳が酷い。
27日の朝微熱。37.2℃

学校お休みの判断をして、
私は仕事を休み、勤務先の病院へ🏥
かかりつけの小児科は木曜日休診(*_*)

インフルエンザの検査は陰性で
気管支炎とのこと。まぁ、風邪ですわ。

でもね、咳が酷いのです汗
それ以外、彼は元気そのもの。
この時季、マスクをしても
咳をゴホゴホして学校に行かせる勇気もなくあせる

結局、休ませる判断をして、
彼は祖父母宅に一泊お願いしました。

からの学校休校DASH!
我が家の市は、
3/2から3/24まで休校になりましたとさDASH!

長男、今年も休みのまま、
春休み突入パターンダウン

去年はインフルエンザで休んだまま
春休み突入だった

とりあえず、学童はやるらしい。

しかも、訳わからないのが
1〜3年生までは、通常の学校の時間は
小学校で過ごすらしい。
意味なくね⁉️

とりあえず、長男は風邪が完治する迄、
旦那の実家にお願いして、
共働きなので、治ってからは学童かなあせる

人命が最優先なのは分かる。
分かるけど、きちんと考えてから
発信して欲しかったよ〜笑い泣き

そして、我が市でも
今日、コロナ陽性が1名出てシマイマシタアセアセ
まぁ、風邪な感じで分からないだけで、
既に居ると思っていたから、
やっぱりなぁ〜って感じ。

とりあえずは、
無駄には出歩かず、
外出したら手洗いうがい❗️

我が家は、潔癖ぎみな私せいで、
アルコールの予備、通常よりうがい薬使用❗️

マスクもインフルエンザ対策で
買っていたものが残っていて、
いよいよ残り少なくなり、
心配していたら、
たまたまドラッグストアで
30枚入りを購入できてビックリマーク
これもたまたま生協の宅配で1箱買えましたゲラゲラ

有難いです。子供用が尽きてきたので、
長男は大人用でビックリマーク
旦那も電車通勤で毎日使うので、
幸運に感謝ひらめき電球

あとは、デマで品薄な紙製品!
朝一の空いている時間帯を狙って
スーパーへ。
トイレットペーパー、ティッシュペーパーが
入荷した分だけで、一人1つになっていたおーっ!

我が家は、元々備蓄していたので
高い値段で買わずに済みました。
なんだか、コロナの影響、凄すぎですあせる