11m24d 慣らし保育6日目 | ♡マイペースに子育て♡

♡マイペースに子育て♡

ワーキングママです。
3人の子育て日記^ ^


娘っ子、慣らし保育で
昼食まで食べて11:40お迎えですニコニコ

今日は、ある程度食べられたみたいウインク

娘っ子、金曜日の保育園帰宅後より
鼻水タラりんで、市販薬飲ませて
様子見していましたあせる
保育園の洗礼ですねガーン

そのせいで、鼻水が詰まって
寝ている時に
添い乳して息が出来ずに
何度も起きることが数日続きDASH!
夜中に鼻水を吸い取ると言うあせる

我が家、娘っ子が生後2ヶ月の頃、
まだ百日咳と分からぬ時に
こちらでこの鼻吸い器をポチり
久々の活躍ですニコ

こらは、チューブに鼻水が流れ込まないので
管理が楽でお願い

これを真夜中にしましたあせる
流石に、寝室でしたので
チョッとの事で起きない長男が
ビックリして起きていましたびっくり


今日は、鼻水はピークを超えて
少し出る程度までにひらめき電球
ただ、まだ詰まって
朝方は眠りが浅く、
珍しく8:00過ぎても寝ていたので
起こして保育園の準備ひらめき電球


今日は、長男の土曜日の学習発表会の
振休で、育休最後の
長男とのデートをしましたニコニコ

娘っ子を保育園に預けて
9:00〜11:40までの短時間
久々の長男と2人っきりの時間音譜
いつも娘っ子も一緒だったので
長男と2人っきりは
本当に久々でしたラブラブ

長男リクエストで
早めのランチはスタバへビックリマーク
ソファ席で隣に座り
カップル気分です合格

長男は
クリスマスのフラペチーノとサンドイッチ🥪

私は
コーヒーとラップサンド
かぼちゃ🎃のタルトも付けてました音譜

たわいもない話もしました音譜

一年取った休みのおかげで
長男が

ただいま〜!

って帰ってきて、

お帰り〜!

のやり取りも
あと数回だと思うと
物凄く寂しいですえーん

仕事復帰したら、
フルタイムで働くので
しかも、お迎えは3箇所行くので
最後の長男は遅くなりますショック
おまけに、朝は長男よりも
早くみんな出るため、
鍵をかけて
学校に行ってもらう予定ですあせる

まだ2年生なのに、
頑張らせてしまって
可哀想に思いますぐすん

彼は、絶対に
嫌だ!
とは言わないので心配しょんぼり

いつもありがとう、長男よ。
いつもキツく叱ってしまってゴメンね笑い泣き