1y4m7d 発語と最近の様子 | ♡マイペースに子育て♡

♡マイペースに子育て♡

ワーキングママです。
3人の子育て日記^ ^

こんばんは〜爆笑
今日は、午後から職場外の研修で、これから、また研修笑い泣き
子どもたちは、延長保育をお願いして、夕ごはん付きにしました。
夕ごはん、別料金かかるけど、出してくれて最長20時まで預かってくれるのは助かるおねがい
今日は、旦那がお迎え担当ニコ
お風呂入れて、寝かしつけをお願いしています!
共働きだからこそ、手伝うとかではなく、共に育てる‼︎
でないと、やっていけないショボーン
とは言うものの、育児は、私の方が負担多いですえー

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

さて、最近の次男。
発語が増えてきました〜ウインク
お兄ちゃんが居るせいだと思っています。
長男は、この頃、ここまでは発語なかったですもん‼︎
思い浮かぶ話す言葉は、
ママ
ちちちゃん(父)
にぃには、まだ言えず(笑)
おはよう
抱っこ
ないない
ちょーだい
ワンワン
ペンペン(ぺんぎん)
パン
痛い
バイバイ
ヤッター
ぽんぽん(お腹)
チッチ(おしっこ)
アンパン
お花
まだ、あったと思うけど、こんな感じで増えてきました口笛

あとは、お兄ちゃんとは仲良しで、延長保育の時は、お兄ちゃんの後追いをしているんだそう(笑)

手掴み食べから、スプーン、フォークも時々使って食べるようになっていますウインク
食べることへの執着が半端ない‼︎

さぁ、研修頑張ってきますえー