タイ赴任までに食べておきたい・・・2 | ももと一緒にタイ赴任生活スタート

ももと一緒にタイ赴任生活スタート

Mシュナ ももと一緒に2014年11月からのタイ赴任に向けて
奮闘中・・・どうなることやら・・・

先週末、お友達夫婦とフレンチディナー。

久しぶりのフレンチで、コース料理にも関わらず、

写真を撮るのも忘れてしまい、

最後のデザートが運ばれてきたときに気づきました。

本日のデザートです。

ほおずきトマト、イチジクのコンポート、ホワイトチョコに

温かいラズベリーソースをかけて。

初めて頂く、ほおずきトマト。

とても甘くて、美味しかったです。




そして、先日、国際免許を取得した帰り、

ケーキ屋さんにより食べてきました。

私は洋ナシのタルト、そして旦那さんはクリームブリュレ。

タイのケーキはバタークリームが主だと聞きました。

バタークリームといえば、私が幼少時代にあったケーキ。

あまり美味しいといえず、好きではなかった。

その前に、ケーキなんて食べる機会なんてほとんどなかった記憶があります。

生クリームのケーキが主となった現代、月に1度は食べたくなるものとなりました。

その日もとても美味しく頂きました。




その日の夕食は

天津チャーハン、中華丼、餃子。

これもまた、食べておきたい一品。

中華丼の鶉の卵を一番最後に口にして、ごちそうさま。






さぁ、次は何を食べようかな。