「今夜はハードがだいぶ空く♪」


先ほどのこももさんの発言(*^_^*)


雨音、風音が気になる、嵐なお天気の

今夜は、ハードに溜まったものを

一気に見る、そうな。


繊細タイプ、聴覚過敏の人にはこの

雨音、風音って結構しんどいよね。

そもそも私も嵐の音とか苦手だもの。

雷も苦手だし。


昔はこの音たちの怖さで

気持ちもダウンしちゃうこともあった

こももだけど、今はそれを

プラスにとって、

ちょうど集中してTVを見る時間、

と捉えられるようになった。


楽しんで時間を過すことで、

苦手なものを上手にクリアしていくという術。


繊細さをどうしていくかも人それぞれだけど、

我が家は基本、繊細さを活かして、

その中で自分がしんどいと感じることは

工夫して苦痛を和らげていくというやり方。


心が穏やかでいられる時間が増えること、

自分が生きていて楽しいと思える今を

過していることが大切だなと思っているので、

こんな風に工夫して楽しく過せるようになって

良かったなぁと思ってますわーい


こももが


「よし!頑張って見るぜっおんぷ


と自分の部屋に行ったので、

私も私を幸せにするために、

そろそろ寝ますねむぃ・・おねんねするー!


今夜も良き時となりますように(*^_^*)




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村



花 花 花 花 花
無料相談はコチラ♪
花 花 花 花 花


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに
書いています。是非お立ち寄りください♪

天使セラピー ~セレニティ~
天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使