今日はこももがこもも父親と二人で
カラオケに行ってましたマイク

我が家は母子家庭。こもも父親とは
夫婦ではなくなっているけれど、
こももを大切に思うもの同士として
今も出掛けたりしています。

大抵は私も一緒なんですが
今日はこもも父と私の予定が合わず、
私は夕飯のみ合流ってことにして
先にこももとこもも父とカラオケに
行った、というわけです。


親子関係って本当に色々な形が
あると思うけれど、中1女子で
父とカラオケデート出来るの関係であることは
幸せだなって思いましたにこ


母子家庭な分、不自由をさせることも
勿論あったし、離婚によって
一番犠牲となったのは子どもであるこもも。

それでも、今のかたちを選んだ
私達大人の責任として、こももに
最大限の愛情を注ぐ。ということでは
私も、こもも父も意見が一致しています。

そして今こんな関係性でいられることは
ホントにありがたいし、こももの大きな心と、
こももへ愛情を注いでくれるこもも父に
感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ


不登校ってだけでやはりそれなりに
色々な言葉をいただくわけなので、
それにシングルってのが加わると、
よりいっそう、いろ~んな解釈で
お話しされる方もいらっしゃいます。

きっと、人それぞれ思うことは色々あるから、
そこにアレコレ返答をしていくよりも

今のこもも、今の我が家

をただ見せていくことが
その答えになっていくように
私は思っています。

不登校だから・・・
母子家庭だから・・・


そういった一般的観念に向けて
我が家が伝えられるのはやっぱり、

今しあわせに過している

という事実であり現実だけだから、
我が家が出来ることの一つとして
今どう生きているかをこれからも
表現していこうと改めて思いました。


ちなみに今日会ったのは、
こももへのお年玉を渡すっていうのと
年明けちゃったけどこももがリクエストしてた
クリスマスプレゼントをようやくGET
したからってことで連絡いただいての
カラオケお出かけでした音符

クリスマスプレゼントは・・・
コスプレ衣装(爆)
涼宮ハルヒのセーラー服だってー。
私はアニメ観たこと無いから
全然分からないけど、
普通に可愛い服だったハート

コスプレ衣装って結構高いんだよねー!!
ということで、クリスマスに父親に
おねだりしていたのでした♪

若いうちに可愛いの着るのって
私は賛成!だから、楽しんで
着られるといいなーと思います(^-^)



にほんブログ村

天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使 
こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに
書いています。是非お立ち寄りください♪

天使セラピー ~セレニティ~
天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使