昨日は市の相談室見学。

・・・といっても6年生まで通っていたところなので

特別見ることもお話しすることもなかったりして

見学数分で終了(笑)


大人の事情、色々理解してくれているこももでありがたい。


「まぁもう慣れたよ~(苦笑)」


だそうな。

こういうのがあと数回続くのだけど、

こももがこう言ってくれているので

私ものんびりと進めていきたいと思います顔


こもも的には懐かしい先生やお友達に

会ったりなどなどもあるので

ご挨拶したりできて良かったんじゃないかな。

来週も別の場所に行きます。

お天気だといいなー晴れ


見学後、午後も用事があり、その後は

久々にこももと買い物デートはーと♪


すでに朝から出掛けてお疲れモードだったけど

なかなか二人でゆっくり買い物にも

行けてなかったので、このチャンスに必要なものを

アレコレ見てきました。


ネイルショップに行ったら店員さんに

高校生と間違えられた(笑)

もはやそう見えるのが定番だけど(^^;)


お昼&夜ともにこももと2人外食で

まったりな一日でしたわーい



この間友人に


「こももちゃんと喧嘩しないの?」


って聴かれた。


話し合いはするけど、喧嘩ってしないなぁ。

3年生ぐらいまでは、私が理不尽に

ブチキレて(滝汗)勝手に怒ったり、

勝手に泣いたりってのはあったけど、

基本的に話し合うスタンスは小さい頃からだから

今はもう喧嘩もなくて日々話し合いな感じ。


友達親子、というよりも


良きパートナーおんぷ


というほうがしっくりくる気がする今日この頃。



市関係のこと、手続き関係、私がイライラしたり

進まないことでぶーたれてたりしても、

それをその日その時のうちにこももに話せて、

逆にこももが日常何かイライラしたときは

私に話してくれるから、お互いいいストレス発散ができて

ホントにありがたいなー、と思う。


夫婦だったら、超上手くいくんじゃないかしら♪


見学は短時間だったけど、昨日もこももと

楽しいデートDAYを過ごすことができました。

感謝~キラキラ2




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・天使セラピー~セレニティ~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使