今日はこももカフェ勉強。

終わりに迎えに行ったら


「お母さんもちょっと覚えておいて下さい」


と、先生から私へ授業が(苦笑)

こももへの宿題などなどのサポートとして

私がとりあえず理解しておくと良い部分が

あったそうで、丁寧に教えて下さったのだけど・・・


うーん、さっぱりわからんっ???


ちなみに『割合』です。

自分でも引くくらい分からなかった(爆)


・・・ということで、ギブアップです♪無理でーす。

こもも、自力で頑張れっ!!



今日はセラピスト仲間と会っていたのですが

(詳しくはコチラのブログに)

彼女も不登校関係に詳しい方なので

子どものことや学校のことなどなど

色々お話ししてきました。


そんな中で、やっぱり大切なのは

子どもの気持ちだよねって話しに。


勉強は、本人がやる気になったらやるのが一番、

だと私は思っています。

その時が吸収する時だし、伸びる時。

イヤイヤ無理にやっても、またやる気がないのに

やっても、入っていかないと思うから。


今日はホントーーーにそれを実感いたしました。

だって私小学校はそれなりに通っていたけど

全然分かってないものっ!!!


それに引き換え、週数時間なのにちゃんと

分かっているこもも、素敵すぎおんぷ


算数、無理していた頃は1問解くのに過呼吸って

時もあったなんて今となっては信じられないけど、

そのくらい「気持ち」って大事なものなんですよね。


心を大事にすること


これは何をおいてもまず一番に

必要なことなんだと私は思っています。


というわけで、こもも、楽しみながらふぁいと~(*^_^*)

お勉強手伝えないから、心からハート応援します(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・天使セラピー~セレニティ~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使