「制服早く作った方がいいよ!」


と、相談室の先生が言ってくれたそう。


うち的に、3月入ってからでいいかな~と

思っているんだけどなぁ。


来月末、お仕事お勉強で私が

ハワイに行くんですよね。


私、本州からも出たこと無いのに(爆)


というわけで、それが終わってから

中学の準備でいいかなと。


だからこももに


「ママがハワイ行くから無理って言えば(笑)」


って言ったら


「さすがにそうは言ったらまずいかと思って

『母の仕事が今バタバタしているので

 落ち着かないと無理です』

 って言っておいた。」


だってー。


こもも、さすがすぎるぅおんぷ

なんてしっかりしているんだっ。


我が家的には入学式には出ないので

そんなに制服焦るってこともないかと

思うのと、混んでいる時じゃないほうが

いいかなってのもあって、まだ先でも~と

思っているんですけどね。


超どーでも話しですが、

こもも入学中学が私の卒業校なんです。

制服、とっておけばよかったよ(爆)

数回しか着ないかもしれないのに

もったいないわー・・・なんて思ったりもする私(^^;)

さすがに当時は現在まで予想出来なかったワ苦笑


というわけで、今のところ私とこもも的には

3月に入ったら動こうということ思ってますが、

皆さんいつ頃つくられるのかしら?


説明会(来月8日)聞いて、お買いものは

最小限にと思っているので

(小学校は必要かと思って買ったのに

一度も使わなかったものとかあったからさー。

給食当番の帽子とかね。もったいなかったなぁ。)

まだもうちょっと先でいいかなとか思っています。



明日満月なんで、こももさん調子イマイチ。

まぁ今日はしょうがないので、なるべく

自分が落ち着いて過ごせるようにしてもらいましょ。


今日、私は仕事関係勉強会だったのですが、

そこで知り合った方数人が、やはりこういった

繊細タイプの子どもについて関わっていたりする方で

(スピリチュアル系セラピストの方は心理学も

学ばれているかたがとても多いので、

こういった子どもについて両面から詳しい方と

出会える機会も結構あります。)

こもものことを色々お伝えさせていただきました。


こもものような生き方がこれからどんどん

増えてくると思うので、親も子も生きやすい

社会を作って行くことが大切だと

改めて感じた時間でもありました。


明日も勉強会なので、しっかり学んでこようと思います(^-^)



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・天使セラピー~セレニティ~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使