家庭教師お休み中をいいことに(苦笑)

私がこももの漢字を見てあげるのもSTOPしていたのですが、

家庭教師再開とともに、私の勉強お付き合いも再開しました。


とりあえず、ブランクあるのでこれまでやった復習中。


漢字・・・私が分からないことも多いんですよね(^^;)

だって、普段使わないような字も多いじゃない。


というわけで、再開ですが、まったりとやっています(笑)


そして最近は1人部屋になってこももとの時間を

「作るぞ!」と思わないとなかなか顔も見なかったりするもので

今日も頑張ってDS!

動物の森をひたすらやりすぎて、私が肩こり苦笑

勉強相手よりもこっちのほうが一生懸命やっている気がする~♪


明日は私もこももも丸一日オフなので、たっぷり遊んで

ちょっぴり勉強しよ(爆)



今現在はこーんなに手抜き&勉強苦手な私なんですが、

学生時代は(あんまり行ってなかったけど・汗)結構成績良かったんですよー。

断捨離で小学校と高校の成績表が出てきて、ほとんど「10」だったー。

すごいすごーい、超自慢♪


で、そんな学生時代があっても、今がコレじゃないですかー(苦笑)

いかに勉強って「自分のため」と認識してやることが必要で、

「とりあえずやっている」状態だと全く持って自分の力になってないなってことを

身をもって感じております。


だってさー、高校時代物理で100点とかとってたのに、

今、分数の計算できないもの、私汗


やっぱりなんでも


やりたい思い 楽しむ気持ち


これがないと後々残らないんだなーと思います。

だからこももも、沢山楽しんで、自分のスキルをアップする

生き方を選んでいってほしいなーと思います(*^_^*)



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・天使セラピー~セレニティー~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使