こもも、新年初相談室でした~。

無事に行ってきた模様。

基本長期休み空けは体力が落ちていることも多くて、

今回は昨年後半からの風邪でそうとうダウンしていたので

こももは帰宅後疲れて夕方くらいから寝ちゃいました。


来週、社会見学的な行事があるそうで、

その出欠えお決めるが明日までというお知らせをいただいたのですが、

こもも登校曜日じゃないのでお休みすることにしました。

昨年、どうも週2回の登校日以外も行っちゃうと

結果として調子崩して登校日に行けないことも

多かったので、無理はしないことに。


今年もマイペースですわーい


相談室から、来月中学の説明会ですよ~って

ご連絡もいただきました。

まだまだとか思っていたけど、

来月8日なので、2月に入ったらすぐに

中学に電話しなくちゃいけないことに

今日気付いて、カレンダーに


中学校電話


と記入。これで忘れず連絡できそう(^-^)

中学校は自宅から徒歩10分もかからないところなので

私が行くにも近くて助かります。


こもも的には、中学校内にある相談室が

雰囲気やエネルギー的にOKなら

今のところじゃなく、そちらに行きたいそう。


単純に、近い!!!から。

今は徒歩、電車、バスで50分くらいかかっているので

やはり徒歩10分弱というのは魅力的です。

ただ、学校の中なので難しいかな~という気も。


で、中学に入ってからじゃないと相談室見学不可だそうなので

2月に説明会に行くけれど、こもも的ホントの意味の説明会は

4月に入ってからになりそうです。



帰宅後、こももとちょっとだけ遊び時間おんぷ

こもも1人部屋になってから、

より一層こももとの時間が減っちゃったので、

今日は頑張って(笑)こもも部屋で3DSの

どうぶつの森をやりました~♪

一緒に遊ぶ時間で、こもものストレス解消になるなら

ゲーム時間も大事ですっ。

どうもDSは画面が小さくて疲れちゃうんですが(^^;)

なるべくこももとの時間を取れるようにしたいなーと思いました。



とりあえず、こもも的今年の学生生活無事スタートキラキラ2

今年もいーーーっぱい楽しい時間を過ごせますようにハート



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・天使セラピー~セレニティー~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使