スピリチュアルブログ のほうにはちょっと

書いたのですが、海外赴任中だった私の父が

任期を終えて4日に帰国しました。


海外は2年でしたが、その前に8年ほど国内で

単身赴任だったので、10年ぶりに自宅へ戻ってきました。


日本に居る時は、週末だけ戻ることもありましたが、

私が実家に戻って来たのがこももが3歳の頃だったので

こももはこうして毎日一緒に暮らすのは初めて。


といっても、基本常に個別行動が基本な我が家なのと、

人数増えてますます狭くなったために(笑)

みんな各部屋で過ごすので、一緒にいる時間はそう

多くないのですが、新しい生活となるので

みんなが楽しく過ごせるように工夫していけたらと思います。


父は今年度内はゆっくりと自宅生活ですが、

基本「ゆっくり」することが苦手な人なので

常にどこかに出かけたり、家ではひたすら掃除や片付け、

家事なんかもどんどんやってくれて助かります(*^_^*)


こももと父と、より良い関係で過ごせるといいな♪

基本父もこももの生活スタイルを応援してくれているので

本当にこももは周囲に恵まれて、支えられているなぁと感じます。



明日からこもも家庭教師再開。

そして明日は今年も宜しくお願いしますご挨拶もかねて、

勉強後に先生も一緒に食事に行く予定です。


12月は先生都合とこももの体調不良により

まるまるお休みしてしまったので、

また今月からちょっとずつ、ゆっくりペースで

始めていけたらと思ってます。


こちらもやっぱり、周囲の方に助けていただいてのスタートで

2013年もこももの周りは沢山の愛でいっぱいですおんぷ感謝!!


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・天使セラピー~セレニティー~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使