こもも、だいぶ元気になりましたー(*^_^*)

来週から楽しく相談室行けるといいな♪


年の初めに、今年の私の思いなどなど

書いてみようかと思います。



何より、今年はこももが中学になるというのが

とっても大きな変化!


色々、誤解を恐れずに言ってしまえば・・・


中学校、行かないと思っています。


というか「中学だから行ってほしい」とは

思っていない、というのがより近いのかな。


どっちでもいい。


それは、投げやりな意味じゃなく、

小学生だろうが、中学生だろうが、

こももが、自分の人生自分で選んで

進んでくれたら、それが一番嬉しいキラキラ2


今日、こもも父親と3人で食事だったのですが、

こももが


「中学は行かないけど、高校は行く気満々♪」


って言ってました。


専門家の方にこういった話しをすると、

色々な見方からのご意見ご感想をいただくけれど、

色々考えすぎるよりも、


今、こももがそう思っている


というのが全てであり、真実だから、

そうなるんだ、と私は思います。


これは、こももの今までを見てきたから言えること。


小学校低学年の頃、こももの気持ちをそのまま

周囲へ伝えると、本当に色々な方面からの

ご意見をいただき、ときにはお叱りのようなことや

私の接し方へのダメ出しなんかもあったけど、

結果、こももが言うことが、我が家にとっては

正しい選択であり、現実でした。


ああ、やっぱりこれで良かったんだな。


そんな風に思います。

だから、中学生になっても、

私はこももの思いを信頼して、

こももにはこももの道を歩んでほしいと思う。


もう、揺るがないだけのものを、こももは今まで

作ってきたのだし、少なくとも私よりも、

ずーーーーっとしっかりしてるから、

何も心配することは無い。


願うことは、こももが


『今、生きていて楽しい。嬉しい。』


そう思って過ごしてくれること。


そんなサポートを、この1年もしていけたらいいな。


私の思う以上のスピードで、どんどんと成長していくこもも。

私も負けないように、今を楽しんで、成長していこう(*^_^*)



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・天使セラピー~セレニティー~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使