今日はこももと待ち合わせしてお買い物。


なんかね、ここ最近の私、お知り合いたちからめーっちゃ

「洋服ダメ出し」されまくりで(基本センスが・・・だから)

もはや自力で洋服選び出来なくなってしまって

こももにHELPを求めた、というわけです。


これはね、完全に私のトラウマなんだろうなーと思うのだけど、

10代ほぼ全部、体の不調が酷かったもので、

洋服を選ぶってことが出来なかったんですよね。


こんな服を着たい、なんて思いを持つことが不可能だった。

だって、着たい服じゃなくて、体を壊さない服を選ぶのが

大前提だったんだもの。

体冷やさないとか、負担がないとか。

もう、オシャレなんて健康な人がするものだと思っていたから

自分には縁がないとか思っていた。


それが今、元気になってからもかなり影響があって

(もちろんまだ体調的に何でも着られるって訳じゃないんですけどね)

ホントに洋服選びは毎度課題なんです。


自分の服以外だったら楽しく選べて買えるんですけどねー。

自分の、となると途端に疲れちゃう(笑)



ということで、今日はこももになんだかんだと2時間ちかく

付き合って貰って、トップス、ボトムス、ブーツとお買い上げ♪

今週末、仕事でイベントに出るので、なんとかそれまでに

洋服買わなくちゃ~、と焦っていたもので

こももHELPで助かりましたわーい


私がこんなでも、こももはめっちゃオシャレ大好きだし、

体も私よりずっと健康。元気!

一般的な子どもと比べちゃうと、ストレスで体に出ることが

多いから、きっと元気、とは言い切れないのかもしれないけど、

少なくとも自分で自分をマイナス評価しないから、

私の子ども時代のようにどんどん自分で自分を苦しめる方向には

進まずにいてくれて、親に似なくて良かったなって思います。


今日はこもも自身も疲れていたのに(調理実習だったそう)

私に付き合ってくれて、さすがに帰宅後ダウンでもう寝ちゃってます。

自分のことも色々やりたかったと思うのに、私の用事のために

消耗させちゃって申し訳なかったです汗


明日はこももオフ日だから、ゆっくり自分のために

時間を使ってもらいましょっ。


頼りない母だからこそ、こももがしっかりしたんだなぁ・・・

と、しみじみ思います(*^_^*)

今日も、こももに感謝キラキラ2



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・エンジェルリーディング~セレニティー~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使