卒業文集の作文、進まない(笑)


もともととーっても作文苦手で、

3年生くらいのころにこもも自ら


「作文分からな過ぎるから作文講座受ける!」


と言って1年くらい通信での作文講座を

受けたりもしてました。

そのおかげで、全く書けない、から

とりあえず書き方はなんとなくわかる、

くらいにはなったけど、

それでも基本好きじゃないからね、

昨日は5行くらいだけ書いてた(爆)


卒業文集の内容って、学校でのことだけじゃなくて

将来の夢とか未来の自分への手紙とか

自分の大切なものとか、そういったことでも

いいそうで、こももは将来の夢について

書くことにしたみたいです。


きっと通常は、書いた作文を先生が

チェックしてくれて、色々直して載せるって

ことになるのだと思うので、

我が家は書いて家庭教師さんにチェックして

もらって提出にすることに。


そんなわけで、締め切りなどなど踏まえて


今日中に書くぞ!!


というのが目標。

ま、こももまだ寝てるけど(*^_^*)

結構有言実行な人だから大丈夫でしょう♪


昨日も毎日やる漢字とドリルを

始めたのが12時すぎだったけど、

ちゃんと必要なところまでやってから寝てたもの。

どちらかというと私が丸付けするのが

眠くてダウンな感じだった(^^;)

私に付き合って寝てくれた感もあり。

相変わらずこももの足を引っ張っているワタシ苦笑


今日は私もオフなので、日々至らない分を

返上するべく(笑)、こももとの時間を

大事にしたいと思いますわーい



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・エンジェルリーディング~セレニティー~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使