昨日はまたまた皮膚科へ。

今度はこもも右足親指が炎症(><)

診察してもらって、化のう止めを貰って来ました~。

先日受診したジベルバラ色ひこう疹もまだまだ

根強く残っているので、塗り薬も追加。

こうして皮膚症状が色々出るというのは

体内デトックス期なのかなと思うので

必要ではあるのだけど、見ているほうが痛々しく

感じちゃいます(汗)


そしてついでに色々お買いものへ。

冬コートや通学用のローファー(いつも制服風で通っていて

相談室へはいつもローファーです)などなど購入。


私が午後から用事があったので、お昼を食べた

喫茶店でついでに勉強も見る。

午前中が一気に慌ただしかったー苦笑


でもおうち生活なおかげでこうして平日に

用事をスムーズに済ませることができるのは

ありがたいなと思います。



こもも相談室が来週引っ越しで(今まで小学部と

中学部が別の場所だったのが、ひとつになる)

木曜相談室はその準備をしていたそう。


相談室場所が昔学校だった建物になるのですが・・・


こういうところが、やはり経験者と行政の溝かなって

感じました。学校というもの自体が合わない

子どもにとっては、そもそもその建物な時点で

難しかったりしますが、なかなかそこを理解するには

保護者経験がないと難しいのかもしれない。

子どもたちが通いにくい環境にしてしまうのは

折角良い施設なのにもったいないなぁなんて。


まだまだ学校へ行くために・・・が主流で

子どもたちの心を育てるために、という部分での

場所というのが少ないと感じます。


でもそういった声を伝えるすべが今はなかなかないから、

いつかちゃんと、伝えられたらいいなって思っています。

というか、伝えますっ。それはただの我儘のように

捉えられたとしても、言わないよりは言った方がいいと

私は思っているから。


こもも通学回数を冬あたりから増やそうかな~と

思っていたけど、場所移動により週2でもギリギリかなって

感じになったので、今後も週2ペースでまったり通おうかと思ってます(*^_^*)


このところ、フリースペースやフリースクールを本気で

子どもたちのの心を育てるために作りたい、

という方と出会うことが多いのですが、

きっとそういった思いの方が増えているからかと感じるので、

経験者としてはどんどん本当の思いを伝えていくことで

何か少しでもお役にたてるようにしたいなと思います。



今日は私が一日小学校~苦笑


頑張る!けどやはり基本小学校という建物自体

私も苦手なので、なんとか一日倒れないようにしましょ。

周囲の方々のお邪魔にならないように(役員関係での登校です)

オーラ消して(笑)一日乗り切りまーすおんぷ


昨日からこももに


「やだー、行きたくなーい!」


って散々言っていたら(笑)


「ホラ、小学校行けっ(爆)」


って言われた。ウケル♪



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・エンジェルリーディング~セレニティー~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使