ごっちゃごちゃなタイトルですが(笑)


昨日は急遽お出かけ先が変更になって

こももとカラオケに行きました。またまたカラオケカラオケ


お誕生日カラオケ と同じ場所だったら、店員さんが

こももを覚えていたようで、カード提示しなくても

小学生と分かってくれて、子ども料金に♪


こももの外見が小学生に見えないので、

電車とかバスとか、子ども料金で問題ないのだけど

なんかドキドキするという(苦笑)感じなので、

すぐ分かってくれて良かったー(*^_^*)


10月はお出かけ沢山だったけど、

色々不調続きでもあったこもも。

ストレス解消も兼ねての女子2人カラオケで

なんだかんだと2人で5時間半うたいっぱなし!!

さすがに疲れたー、喉痛い苦笑


ただ、昔は2時間とかでギブアップだったこももが

こんなにうたえる体力がついたのが

私的には成長だなーなんて思いました(*^_^*)



夕飯も外で食べたのだけど、ただ今こもも

口内炎中で食事に超時間がかかるんですよね。

食べ終わるまで1時間半はかかった感じ。


これまた昔からよく口内炎になって、小さい頃は

病院に行って大騒ぎ!なんてこともあったけど、

今は「痛いー!」って言いながらも

時間かけてご飯食べられるなんて、

やっぱり成長だなぁ・・・と。


こももとの外出は、いつもこんな風に成長を感じる時間

でもあります。小さい頃はやぱり「普通」と言われることが

得意ではなかった分、手のかかることも多かったけど、

ホントに楽になったな~と感じますわーい



そんなこんなで帰宅が夜遅くなってしまったら

留守電に小学校担任さんからメッセージが。


下巻の教科書関係が届いたということと、

月末に卒業アルバムの個人写真撮影があるとの

ことで、どうしますか~?というご連絡をいただきました。


こももはアルバム写真撮影は行くよーって

前々から言っていたから、月曜あたり電話して、

生徒たちが終わった頃の時間にこももと

一緒に行ってこようかと思います。


今月は私のみ参加の小学校行事

(役員なので参加)があってその日もまる一日私は

小学校だし、教科書は来週中あたりとりに行くと思うので

ちょこちょこ小学校へ足を運ぶ月になりそうです。


こもも小学校関係もあと数カ月なんだなーと思うと

不思議な感じだな。ホントにいつもとっても

良くして下さる小学校なのでありがたいことです。



こももは昨日一日普通に外出でもやはり夜なかなか

眠れずで朝方やっと落ち着いたみたい。

今日は一日ゆっくり眠ってパワーチャージできるといいな(*^_^*)


皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいおんぷ



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・エンジェルリーディング~セレニティー~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使