主に算数を教えてもらうために、今日から

私の友人に家庭教師を頼むことに。


実際に家庭教師経験のある方なので

最初は私も同伴で進め方など説明してもらいました。


いやー、いかに私がテキトーにこももに

教えていたか、良く分かった(笑)

私の教え方で出来ていたこももがすごかったのねわーい


基本的に授業ってものに出たことが無いこももなので

ノートを使う習慣がなかったのですが、

小学校向けではなく、効率よく勉強進めるための

ノートの書き方なんかも教えていただいて

私も勉強になりましたー。


授業自体は私は一緒じゃないので分からないけど、

今日のところはこももがどの程度の理解かなどを

見てくれた様子。


とりあえず週2くらい来てもらって、

楽しみながら進めて行けるといいかなって思います。


本人のやる気があるときにやるのが一番効率がいいと思ってます。

やらなくちゃいけなくてやる、というのと

やってみようと思ってやる、のでは同じ時間でも

充実度が違うように感じるので、まずはこももが

納得して進めるようにしていけたらいいなって思います。



で・・・私が漢字は担当するよー・・・なんて言ったのに、

全然資料できてない苦笑

明らかにこももより私の方がヤバイです。

が、がんばるぅ汗


なんか、私のほうが「やらなくちゃ」と思ってやってるなぁ(^^;)

ま、テキトーに手を抜きつつやりましょ♪



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・エンジェルリーディング~セレニティー~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使