今日から相談室後期開始です。


だというのに!!!私が過労で朝からダウンな為、

こももはコンビニでお昼を買って登校していきましたー。

なんてできた娘っわーい


そして何気に、おうち生活丸6年終了、7年目に突入しておりましたっ。

正確には9月の時点で突入だったんですけどね、

すっかり忘れてまして(苦笑)

後期授業開始に合わせて書いてみました!!


年長夏休み中にダウンし、夏休み明けから

お家生活突入。

付き添い期、相談室期、がっつりお家期、フリースクール期などなど

その時その時の最善を選びつつ、今はまた相談室期と

なっています。


うちの父曰く、こももの生活を


「自分の意思を持って続けているってすごいこと!」


と表現してくれていて、私もまさにそう感じます。

おうち生活を選ぶこと、それを続けること。

そして色々な周囲の言葉や想いを受けながらも、

自分がこう生きたいと表現すること。


どれも本当にパワーのいることだと感じます。


そんな選択が出来るこももを、人として尊敬します。



そしてこんなぐだぐだ母でもいつも優しく

(ま、若干毒舌こももになることもあるけど・笑)

大目に見て(^^;)楽しく一緒に生活してくれることにも感謝おんぷ


久々相談室なのにお弁当作れない私のことも


「大丈夫?寝てなー。」


なんて言ってくれてホントにありがたいです。


これからこももがどんな生活を選択していくのかは

こももにしか分からないけれど、本人が覚悟をもって

選ぶ道ならそれがいちばんだと思うので、

私も出来るサポートをしていけたらと思います。

お弁当は出来ないけど(爆)


今日も楽しんで過ごせているといいな花



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・エンジェルリーディング~セレニティー~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使