今日はこももと横浜へお出かけ♪

パスポートの受け取りに行ったついでに横浜ランドマークで

ランチ&ショッピングおんぷ


色々見たけど、買ったのはジャンプショップの

銀魂グッズ(笑)

私の弟が買ってくるジャンプをこももも読んでいるのと

アニメ好きなのでこんなところでテンションUPアップだったようです。



そして地元に帰って来てから、私の用事でこもも

小学校の近くへ。

こももは小学校の近くを通るのが

4月に挨拶に行って以来なので


「懐かしいんじゃない?」


って言ったら


「まだ半年くらいだからそこまでじゃないわー。」


とか言ってた(笑)

確かに、いつもは年度の初めと終わりしか

行かないから、まだ半年じゃ『ちょっと前に行った』

くらいの感覚なのかも顔


用事を済ませて、帰りは通学路方面を通ったので


「ここが通学路なんだよー。」


って一応言ってみたら


「そーなの?知らなかったー!」


だって(爆)


こももが通学路でちゃんと通ったのって

1年生最初の行き添い3日間だけで、あとの付き添いの

ときは職員玄関から入るために通学路ではない

道で行っていたから覚えていないのも当たり前ね。



そういえば前期終わったけど通知表とか取りに行ってない。

とくに評価とかないから大丈夫なのだと思うけどね。

小学校も秋休みとはいえ運動会前なので先生達も

すごく忙しい時期だと思います。


付き添いしてみると、先生の大変さってすごく分かる。

1人で何十人もの子どもを見るなんて

ホントに精神を使うお仕事だなって思います。

私はこもも1人でもいっぱいいっぱいだから

先生ってすごいなぁー!!!と思うわ。


うちは全く行かない選択をしているので、

とくに急ぎの用事のようなことがないかぎり

(何か集金とかね。)連絡も不要ですと伝えてあるので

知らせがないのは良いしらせというか、

平穏に過ごせているってことなのでありがたいです。


そんなわけで、秋休みを楽しく満喫中ですおんぷ


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・エンジェルリーディング~セレニティー~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使