こももは小学校に行かないな。


年長の時、そう思った。

それは別に絶対行かないって決めつけるとか、

そんな強い感じでもなく、なんとなく、

行かないだろうな、って感じた。


そういえばもっと小さい頃、

こももは普通に幼稚園に行かないな、

とも思った。2歳前くらいかなぁ。


健診でなにかあったとかいうこともなかったけど、

なんとなくそんな気がして、

自宅から遠くてもすごく細かくみてくれる園を選んだ。


結果、どっちの直感も当たっていて、

幼稚園は選んだところだったからこそ卒園できたなって

思うし、小学校も行かないことにあまりビックリはしなかった。


もちろん、色々やってみて分かることって沢山あるから

全てがスムーズとかじゃないけど、単純に


親の直感って結構すごいっ!!


って改めて思った。


小さい頃、子どもの具合が悪いと、

とくに熱が出たりする前でもなんとなく

分かったりするでしょ?


それは学びとか正しさじゃなく、ホントに

なんとなくそんな気がするなぁ、っていう感。



そして今は、いや、こももが産まれたときから今までずっと


この子は大丈夫。


そんな気がする。何がどうっていうより、

こももはなんか、大丈夫、っていう感覚。


だから結構、色々あっても、なんとかなるかなと思ったり、

それも必要なことなのね~なんて思ったりする。


それは、こもものこと、尊敬しているからかも。


少なくとも、こももの生き方は、すごい。

私には絶対出来ない。

強いなって思う。


親子、として伝えたいことはあるし、

日々下らない喧嘩もするけど(苦笑)

人としての尊敬は、産まれた時から。

それも、何故、なんて理由じゃなく


尊敬しているんだもの


としか言いようがない。



だから、こももと一緒に生きていられることが

幸せだな(*^_^*)



・・・ブログに何書こうかな~・・・って思ったら、

ふとそんなことが頭の中に浮かびました。


ま、基本親バカ全開なんで(笑)

どんなこももも、おーるうぇいず可愛いということでキラキラ2



今日はお昼頃おきてずっとPCしたり、

お部屋でまったりしたりと過ごしているこももさん。

優雅な休日ですおんぷ



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・エンジェルリーディング~セレニティー~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使