昨日の夜中、こもも3年生のときの運動会 映像を見ました!


ホントはそんな予定ではなく、昨日は私の祖母に会いに行ったので

(グループホームにいて、昨日は敬老イベントだったので行ってきたのです)

行けなかったこもものために録画してきたものをDVDにやくことに。


で、録画したものの整理をしてたら、録画しっぱなしで忘れていた

3年生運動会映像が出てきた!


そういえば、この運動会後から2カ月ほど、こももがMAXダウンだったから

(こもも曰く、2009年年末は暗黒の時代だった、らしいです汗

もはや録ったことも忘れていてそのままだった(^^;)

ハード整理するために録ってあるものを全部見ていたら出てきたので

懐かしい♪見て見よう、ってことに。


いやー、びっくりしました。

こもも・・・あまりにも小学校に馴染んでない(爆)

どう見てもその場にいることに違和感アリアリなオーラ!

こもも本人もあまりの違和感に自分で笑っちゃっていました。


なんでこんなに違和感なの??って思ったら


表情がない!!!


ことに気がつきました。

笑顔がないのはもちろんだけど、表情そのものが

全く無い状態で運動会ダンスをしたり、綱引きを

したりしているから、なんだかその空気間との間の

違和感が半端ないんですよね。


しかも唯一笑顔風になるのは、ダンスで対面ペアになって

踊る場面の時。お友達がイヤな思いをしないようにって

無意識に思うのだろうけど、その瞬間だけ笑って、

向かい合わなくなった瞬間にまた表情ZERO苦笑


無意識に気を使うってこういうことなんだなぁなんて思いました。


こもも、ホントに頑張ってたね。ってゆーか、無理してたのね、と

見ていた全員が納得のVTR。


きっと今見ることで客観的かつ冷静に分析できたし、

今楽しく過ごせていることへの感謝をより深く感じることができたので

見られて良かったです(*^_^*)

まさに、今となってはイイ思い出♪良い経験でしたわーい



ところどころ私も映っていたのですが、こもも曰く


「ママも全然違うねー!」


だそう。うん、きっと疲れている感満載な映像だからね(笑)

その当時はそこまで気がつかなかったけど、ホント

私たち頑張ってたよねーなんて思いました。


夜中に懐かし映像で盛り上がりましたっおんぷ



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・エンジェルリーディング~セレニティー~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使