昨日は私の学生時代の友人のお宅へ

お邪魔してきました。


友人は3児のママさん。

1年生、4年生、6年生の娘さんがいて

昨日は皆学校へ行っている間にお邪魔。

ランチにお喋りで楽しい時間を

過ごしてきましたお茶


一番上のお子さんとこももは同級生。

普段なかなか一般的に学校へ通っているお子さんを持つ

ママさんとお話しする機会がないので、

昨日はお互いの子どものことなども色々話してきました。


友人のお子さんは皆、楽しく学校へ行って、

習い事も沢山やっていて、早寝早起き。

いつもホントにみんなしっかりしていてすごいなー(*^_^*)って思います。


こももは、上記の点は一切しないっ!!断言(笑)

けど、ひとりで出掛けたり、留守番したりしてくれる。

昨日もこももは相談室だったのですが、

帰りもひとりで電車で帰宅。

戸締りして、帰ったよメールもして、留守番しててくれました(*^_^*)


学校へ行って沢山の交流があることも素晴らしいキラキラ2

こもものように1人で色々できることも素晴らしいキラキラ2


何かだけが良くて、何かが悪いんじゃなくて、

それぞれに得意なことや好きなことがあって、

そこを伸ばしていけることが素敵なことなんだと

私は思っていますわーい


学生時代からの仲なので、こうして忌憚なく

色々な話しができる友人にも大感謝!!

こももがどんな状態であっても変わらずに

接してくれて、私の話しもアレコレ聴いてくれる。


この友人とは小学校、中学校も

一緒だったにも関わらず交流はなく、

仲良くなったのは高校2年生の頃。

その1年間の交流が、今でも続く友情へと

繋がっています。


これもまた、長期学校へ行かないと

友達が出来ないってことでもなくて、

本当にご縁のある方とは繋がっていけるのだと

感じるひとつでもあります。


それぞれに必要なことは、必要なときに

ちゃんと起こる。

だから焦ることなく、今を楽しめばいい顔

そんな風に思ってます♪



ちなみにこももは、友人よりもすでに身長が高い。

こもも今160位あるので


寝なくても結構育つのね


ということを実感中です(笑)

ホント、正解不正解ではなくて、

それぞれのペースを大事にしたら

結果オーライなんだろうなぁって思います。


久々に友人と会えて、お喋りできて、

私自身もリフレッシュになりましたおんぷ



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・エンジェルリーディング~セレニティー~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使