今日は私が朝早くから用事があって外出。

帰宅後もこももは寝ていて、私がちょっと

お昼寝でもしようかな~と思った時間にこもも起床。

こももが起きたら、私が寝る(笑)


そして私が寝ている間に勉強していたらしくて、

でも私が起きて暫くしたら


「突如やる気が出なくなったー、何故だっ!」


とか言ってました。


・・・私が寝ていると勉強のやる気が出るのか(爆)

私的にはめっちゃ楽で助かるんですけどねわーい

ホント、こんなに手を抜いていいのかしら・・・という育児な気がする(^^;)


ちなみに今こももは5年生10月のテキストをやっている模様。

勉強はすっかりこももにお任せなので、自分のペースで

やっているようです。


「分かるの~?」


って聞いたら、どうやら大丈夫っぽい。

1年生からおうち生活のおかげで、教えてもらわないと出来ないという

ことはないみたい。というか、どちらかというと人に教えてもらうという

スタンスのほうが慣れなくて難しいのかも。

自分のペースで自分が理解しながら進んでいくほうが

やりやすいみたいです。


こもも勉強も一点集中型なので、やる気があるときには

どーんと進むけど、やる気が無いときには全然やらない。

本人曰く


「三日坊主なんだよねー。」


だそうだけど


「三日もやったら充分すごいじゃん!!


と思う私。三日やって、暫く休んで、また三日やれば

三日坊主も全然OKだと思います(*^_^*)


私はお昼寝までさせてもらって、幸せな一日でしたキラキラ2



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・エンジェルリーディング~セレニティー~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使