昨日、母が


「なんか友達に

 『Yちゃん(母のことね)の周りは変わった人が多いねー』

 って言われたけど、普通だよねー(*^_^*)」


って話してくれました。


変わった人。こももと私のことね(爆)


多分、一般的には「変わった人」と表現するのが

比較的普通のこと、なんだと思います。


小学校に全く行かないって、確かに一般的ではないもの。


さらに私のお仕事は天使セラピスト。

なかなか、一般的、ではないよねー。


そういう母だって、つい先日、海外へフラメンコを踊りに行った。

うん、やっぱり多数派ではないと思う。


で、そんなことたちを、さらっと


「普通だよねー(*^_^*)」


って言っちゃう、母はやっぱり最強だっ!!


って思いました。


基本、基準は自分が日々充実して過ごすこと。

だから、たとえ家族であっても他の人がどうこうとかって

あまり気にしないし、自分自身のことも、

やりたいことをやってるだけだから、一般的にどうこうとか

全く気にしない人。


それはとても強く、優しいことだなって思います。


そんな母だから、私もこももも、今こうして穏やかに過ごせるわーい


価値観とか常識って、人それぞれ。

だからどれが正しいも、間違っているも無いと思う。

故意に自分や他人を傷つけるというものでなければ。


だから、人と比べてどうかとか、

一般的にどうかとか、多数派かどうかとか、

そんなことは特に、気にすることじゃない。


それを地で行く母は、ホントに素敵キラキラ2


私も見習おう♪



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・エンジェルリーディング~セレニティー~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使