夕飯時。我が家は基本食事がセルフサービスなので

(皆生活時間が違うので、作っておいて各自食べられる

時に食べるシステム)、こももが自分でお味噌汁をよそって

持って行こうとしていたとき、近くにいた弟とぶつかって

手に熱いお味噌汁が!


「熱っ!」


と手を離したので、お味噌汁がカーペットにダイブ(爆)

しかもなんだか派手にダイブしたようで、半径1・5メートルくらい

お味噌汁祭りにおんぷ


しかも、具がお豆腐&かき卵だったものでなかなかの

破壊力(^^;)大根とかだったら掃除しやすかったのだけど、

部屋中に卵とお豆腐が飛び散って、座っていた私は

頭に卵を浴びる。


なんか、あまりの勢いにみんなで大爆笑!!


ちょっとこぼしたくらいだったら、あらあらって

感じだけど、さすがに驚くほどダイナミックだったので

逆に面白くなっちゃいました(*^_^*)


しかーし、こももと弟は軽く火傷気味だったので

(結構熱かった模様)すぐに冷やし、

私と母でお掃除。


実はずっと、カーペットを変えようって言っていて

でも家具を全部動かすとなるとなかなか

思いきれなかったのです。


でもこの断捨離中の時期に、これだけカーペットが

大変なことになるというのは


「これはカーペット変えろってメッセージだよねー。」


と全員納得で、速攻ネットでカーペットを注文しました。


どうやら我が家は本気の断捨離エネルギーに

満ちているみたいです。


しかも今日、カーテン洗わなくちゃ~って思ったところで、

そんなカーテンもお味噌汁祭りにご参加くださったから(笑)

これも必須だったのねとか思いました。


まぁなにより、酷い火傷とかしなくて良かった!


そしてこのお盆休みはより一層本気で片付けだなぁと思いました。

カーペットは届くのが来月になっちゃうから、それまでに

しっかり片付けておけば色々スムーズだから頑張ろう♪


そんなわけで、もはや強制的断捨離到来の夏休みです!!




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・エンジェルリーディング~セレニティー~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使