昨日はこももがお友達と2人でお出かけわーい

フリースクールで一緒だった高校生のお友達で、

今もメールをしたりして仲良くさせてもらってます。


ランチ、お茶、プリクラやウインドーションピングなど

ザ・女子ハートって時間を楽しんできた模様(*^_^*)


お友達といっても高校生なので、私も安心して

送り出せるし、こうしてこももとの時間を

取ってくれることに感謝です。


友人と出かけて、お買いものなどなどすることで、

お金の管理だったりっていう部分も

出来るようになるので、ホントにありがたいなぁと思う。


無理に、自立させなければ・・・とか、

覚えさせなければ・・・みたいな、

○○させなくてはいけないというのが

私があまり好きじゃないもので、

こうして自然に、楽しみながら覚えていけるって

すごく幸せなことです。


昨日のお出かけも、今まで一人では

降りたことのない駅だったけど

(私と一緒には何度も行っている場所)、

お友達が一緒だから、行くことができて、

帰ってくることができて、またひとつ、

こももの行動範囲が広がって、本人の

自信にも繋がったんじゃないのかなぁなんて思いますわーい


帰りもメールで

「今、駅に着いたからあと30分くらいで帰ります。」

と連絡もくれて、そういう感覚なんかも

やはり自然と身についてきているのだなぁと感心。


こももが楽しめることを、こもものペースで

色々経験していってくれたら嬉しいですキラキラ2


私もこももに負けず楽しむよ~♪ってことで、

週末はお出かけおんぷお仕事関係ですが、

やっぱり好きなことのためにお出かけって楽しいなぁ(*^_^*)


今日は私もこもももOFFなので、のんびり

親子時間を過ごしたいと思います顔



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・エンジェルリーディング~セレニティー~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使