今日は親子でお友達のお宅へお邪魔してきました。


こもも1年生のころから仲良くしていただいているお友達。

こももも、お友達も、学校へ行かない選択をしているので、

親も子もお互いにお互いの気持ちを理解することができ、

私もとーーーってもお世話になっています。


今日はこももが浴衣の着方をお友達に教えてもらおうと、

自宅から浴衣持参。

昨年、私が着せたらなんだか上手くできなくて(苦笑)

じゃあこももが自分で着られるようにしたほうがいいよー!

ってことで、上手に着られるお友達にレクチャーして

もらいに行ったというわけです。


無事、こももは一人で浴衣を着られるようになったみたい。

お友達に感謝!!


私もママさんと沢山お喋りできて、とっても楽しい時間でした(*^_^*)



こももは本当に、お友達に恵まれています。

不登校だと、人間関係を上手く築けないと

言われたりもしますが、

とても優しい人たちに囲まれて、

数は多くないけれど一緒に楽しめるお友達がいて、

すごくありがたい環境で日々を送ることが出来ています。


そして私も、こもも不登校のおかげで、本当に沢山の方と

知り合うことができて、こうして色々話せるママ友もできて、

こももが今を選んでくれたことに改めて感謝だなぁと思いましたわーい


調子にのって食べ過ぎたこもも(苦笑)

夜にお腹を壊して寝ちゃいましたー。

まぁこのところ忙しかったので、疲れも出たんでしょう。

ってゆーか、毎日冷たいもの食べ過ぎだし汗


明日は相談室なので、朝の調子で決めるそう。

元気になっているといいなー(*^_^*)



天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・エンジェルリーディング~セレニティー~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村