月曜、火曜と2日続けて相談室でした。


月曜は相談室後にこももの眼鏡を買いにデート♪

そして今日は・・・私が用事だったので

帰宅した頃にはこももは寝てました(^^;)

なので、どんなことをしたのか分からないけど、

きっと楽しい時間をすごしてきたことでしょうキラキラ2


こうして最近はすれ違いも多い日常。

その分より一層、一緒に過ごせる時間は

大切だなーって思います。


普段、ブログにはこももの楽しい話題を

書くことが多いけど、いつもとっても落ち着いていて~って

わけではなく、朝はいつも出掛けるまで

色々気になってギリギリになっちゃったりもするし、

ちょこちょこ夜には気持ちが落ち込んで

上手く発散できないこともあります。


でもそれも、こももの一部であって、問題ってことでも

ないような気がする。

ただ、今日のこももはこんな気分なんだねーとか、

落ち着かない時もあるよねー、という感じ。


もちろん、私の余裕がないときはイライラしちゃうし、

基本私とこももの会話はストレートなので(苦笑)

周囲が聞いたら『怖っ!』って思っちゃうような

会話のこともあるけど(^^;)、それが私とこももの

スタンスだからいいかなと。



昨日、相談室での話しの中で、親子でケンカするかどうかとか

どうやって仲直りするかとかって話しになったそうだけど、

こももは


「ケンカっていうか口論にはなる。でもいつまでも

 お互い機嫌が悪くても一緒にいるのに楽しくないから

 意見が違うのねって思って、それで終わり。」


って話したら、先生達に驚かれたらしい。


なんか、私の印象がどんどん怖い母化してる気もするけど(爆)

こももの言ってることが真実だからしょーがないか。


お互い分かり合えないことも沢山あって、

でもそれもそれぞれ違う人間だから仕方ないよねって

思って終了、という感じ。

あとは、結局ケンカも笑いに変わるかなー。

話しているうちに、下らないところで突っ込んだりして

お互い怒る気力がなくなって終了、ってのも多いです(*^_^*)


そんなコミュニケーションが我が家流キラキラ2





天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・天使のメッセージ~セレニティー~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村