昨日、ホントは相談実行事予定でしたが、

悪天候で中止。

日中私は用事があり出かけたりして、

その間こももは寝ていた様子。

そして夕方からこももは元気に活動していたけど、

出掛けた私が疲れちゃって寝ちゃいました(^^;)


今、母が父の赴任先にいっているもので

(そのお話しはコチラに。)

母の部屋を私が使わせてもらってます。


だから、いつでも眠れる(笑)


もちろん普段、こももと一緒の部屋のときも

こももが起きていても私は寝てたりするのですが、

やはりちゃんと明かりを消して、静かな場所で

ひとりゆっくり眠れるっていうのは

心身の休息になりますね花


ってことで、起きたら夜9時でした(爆)


その後、1時間ほど一緒にゲームをしたり

していたのだけど、私は母の部屋で過ごし、

夜もそこで眠る。こももは一人で自分の部屋を

使えるので、夜も気がねなくネイルの練習をしたり

できて、それぞれに自分の時間を満喫して

すごしましたおんぷ


私は3時ころには寝たのだけど、こももはもうちょっと朝まで

頑張っていたみたいで、今は寝てます。


一緒に家にいるけど、別々な時間。


そんな風に過ごせることが、贅沢だなって思います。

子どもが大きくなって手が離れたっていうのも

もちろんだけど、10歳くらいまで私が全く

出かけられなかったりってことも多くて、

家でも外でもほとんど一緒な日々だったから

こうして落ち着いて、それぞれの時間を過ごせるのは

本当に贅沢なことだなと。


今は普段から1人行動してくれるこももですが、

家では一緒の部屋だったので(部屋数的に一緒に

せざるを得ない現状・笑)、たまにこうして自宅で別々な

時間を過ごせるというのは貴重だなぁなんて思いますキラキラ2


母帰宅は明日なので、今日も一日、

一緒だけど別々な生活を楽しみたいと思いますわーい




天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・天使のメッセージ~セレニティー~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村