こもも相談室面談。

ちょうど授業終わりの時間にしていただいて、

ちょっと早めに着いたら卓球中だったようで、

教室の外までこももや先生達の

笑い声が聞こえてました(*^_^*)楽しそうおんぷ


面談はとくに議題等あるものではなく、

通い始めてからのことや近況、

小学校との関わり方等を色々

お話しさせていただきました。


現在、小学部がこももひとりなので、

色々気を配って見て下さってありがたいです。


相談室では中学の話しもしていたそうで、

私とこももとの間ではすでにいつ、どこを、

どういったかたちで見学したり、

お話しをしに行くかなどはある程度

話していたので、こももの前向きな姿勢に

(登校に前向き、なんじゃなくて・笑

自分がどうして行くのかということに対して前向き。)


「しっかりしてますねー。」


なんて言っていただきました。

そう捉えて下さってありがたい。

20分ちょっとですが、お話しさせていただき、

夏休みまでは変わらず週2回ペースで

通室することとなりました。



帰りはこももとお茶&お買いものおんぷ

いよいよこももネイルグッズが増えたので、

しっかりとしたメイクボックスを買ってきました~。

これで整理整頓もできそうですわーい


こももはメイクボックスとマニキュア、あぶらとり紙を

買ったというのに、私が買ったのはプリ帳(笑)

こももと撮ったプリクラを袋に入れっぱなしに

していたら、こももからプリ帳で整理したほうが

いいよってアドバイスもらいましたー。


どっちが子どもか分からん(^^;)


久々のこももとお買いものデート、愉しい時間を

過ごせました顔




天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・天使のメッセージ~セレニティー~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村