昨日は親子でダウンでしたが、

今日は親子ともに元気(*^_^*)

私も掃除などなどはかどり、こももは

相談室へわーい


先ほど帰って来て早々、


「あー、面談の手紙出すの忘れたー!」


だって苦笑

今月面談があって、日程希望を提出するのに

封筒に入れてこももに渡してあったのだけど

うっかりしていたらしい。


相談室に通うようになってから発覚(笑)したけど、

こももはなかなか忘れ物の人らしい。

なんだか、ちょこちょこアレ忘れたコレ忘れたって

言ってる気がする(^^;)


でも!めげないところがすごいっ!!

って思います。


私は子ども時代、忘れ物とかしちゃうと

超凹むタイプだったんだけど、こももは

「あー、忘れちゃったー、ホント私って不注意だわー。」

・・・って言うけど、なんというか、それで自分を責める

タイプではないみたいで、それって大事だなぁと思います。


もちろん、次回に活かして行こう!というような

気付きを得るのは大切だけど、忘れちゃったものは

しょーがないし、困るのも自分だったりするから、

あまり色々気にしてもね。


こももも2年生くらいまでは結構色々

気にしたりしていたのだけど、私同様、年月を

重ねるごとに図々しくなっていくというか、

神経が太くなっていくというか(笑)

いい意味で色々気にしなくなったように思います。


しかも今日の場合、面談日希望を変更することに

なったので、結果として出し忘れて正解でした。

こもも、やるぅ(*^_^*)


一般と比べてしまうと、多分に繊細なところも多い

こももですが、意外と図々しい部分も増えてきている

みたいです・・・おばちゃん化かしら(爆)




天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・天使のメッセージ~セレニティー~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村