月の満ち欠け、太陽のエネルギー、

そういったものの影響をなかなか

ダイレクトに受けるこもも。


2009年の日食のときも

ずーーーっと眠っていたので、

今回もそうだろうなーと思ったら、

予想通り、昨日あたりからびっくりするくらい

眠ってました~!!


日食&新月前はで、大人でも

不安定になりがちだけど、子どもの場合は

とくに現れやすかったりもするので、

先週はなかなかこもも相手も大変だったりもしたけど、

今日夕方起きたこももは


「だいぶ楽になった」


って言っていたから、これでまた変わるかなって思います。


普段こういった記事はスピリチュアルブログのほうに

書いているけど、今回、別のSNSで繋がっている

不登校児ママさんたちも、お子さんが眠っているって

話しをされていたので、きっとそんなお宅も

多いんじゃないかなって思ってこちらに書いてみました。


心と体が、自然に忠実。


私はこれって長所だと思っています。


こももと一緒にいると、自分のペースで

コントロールが出来るようになるんだってことが分かるから、

繊細さを無理に変化させようとするよりも、

受け入れて、自分にとって必要な時に、必要な対応を

していく方が、私とこももには合っていると感じています。


だから、日食眠り姫のこももを見て、

しっかりエネルギーを感じられているんだな、って

嬉しくなりましたわーい


一度、そういった面を無理に変化させようとした結果、

色々マイナスとなったことがあったので、

今こうして、自然に過ごせて、元気でいられることは

本当にありがたいです。


心と体が元気で、笑顔でいられること。


これ以上幸せなことはないなって、

日食&新月の変化の時に改めて感じました。




天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・天使のメッセージ~セレニティー~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村