こももが先日からやっていたガンプラ、

無事完成しました~わーい


happyはーと♪~不登校な生き方~

ファーストガンダム(っていうのかしら??)と

シャーザク。

大きさが違いすぎるけど(笑)


ガンダムのほうは元々色ナシのものを

すべてマニキュアで着色したそう。

よく出来るわーと感心。


シャーザクは簡単に組み立てられる

カップめんのオマケ??か何かだったようです。


ただ今2人仲良く(爆)ピアノの上にいらっしゃいますわーい


基本細かい作業好きなこももなので、

プラモデル作りは楽しみながらできたようですキラキラ2



この土日は以前図書館で借りた本 を読んで、

要点をノートにまとめたりしていた様子。

ホント、自分が興味あることはなんでも

集中してできるものですねー。

興味無いものはさっぱりですっ。潔い!!


私の個人的な考えとして、

苦手なことを無理にやるよりも、

得意なことを伸ばすほうが好きなので、

こももが好きなことをこれからも

どんどん楽しんでやっていけたらいいなぁと思います。


苦手なことは、自分で苦手だって自覚を持っていたら

まずはそれでいい。そして、必要なときには

誰かに助けてもらったり、教えてもらいながら、

その時に出来る精いっぱいをやったらいいんじゃないかな。


平均的になんでも出来るのも素敵だけど、

平均的じゃないのも、やっぱり素敵だと思う。

自分が何が得意で、何が苦手か、自分自身が

理解していることが大切だと私は思っています。


だから私も、出来ないことは


出来ないー!苦手ー!ヤダー!!!


って言っちゃう(笑)

完璧じゃなくても、でこぼこしててもいいじゃないおんぷ

大人になって、それで苦労するなら、

その時に苦労して学べばいい。

私も、大人になってから学んだことが沢山あるもの。


無理しない、っていうのは、時期を待つってことかなって

思っています。自分にとって、そこに向き合うことが

必要な時期に向き合えばいい。

自分で必要だと思った時が、一番身に着く時だと思うから。


ガンプラに集中しているこももを見て、

やっぱり好きなことをするって大事だなって思いましたわーい




天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・天使のメッセージ~セレニティー~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村