今日は初の小学校役員会でした。


なんたって、1年生最初から学校に行ってないので、

役員をやる機会もなかったのと、知っている

保護者の方もほとんどいないもので、

結構ドキドキな感じでの参加でした。


地区委員というものをやらせていただいているのですが、

地区ごとにいるので、人数も多めでした。


こもものことはオープンにしているので、

早速自己紹介のときに、こももが学校に行っていない

こともお伝えさせていただいて、

足を引っ張らないように頑張りますっ!とご挨拶。

これでちょっと緊張もほぐれましたわーい


会議自体はスムーズに進み、終了の頃、

同じテーブルで、前の席に座った方と

お話ししていたのですが・・・なんだか

覚えのあるお顔・・・


私の小学校時代の同級生でした!!


いやー、ビックリ!!!

同級生がいたこと、しかも同じ時に、同じ委員、

そして同じテーブルの目の前にいるなんて、

とっても嬉しくなっちゃいました(*^_^*)


これでより気持ちもほっとして、これからの

役員会も楽しく出来そうです。


委員長さん、副委員長さんにもご挨拶させて

いただいたところ、何かあったらいつでも

言ってくださいねー!と声をかけていただいて、

皆さんの優しさに感謝ですキラキラ2



これだけでも充分ビックリ!!!だったのですが、

委員会後、買い物をして帰る途中、前から

来た歩いてきた女性に


「さっき地区委員にいたでしょー?覚えてる?」


と声をかけられました。


お顔を見てすぐ分かりました。

またまた小学校の同級生だー!!


なんと、地区委員に2人も小学校の

同級生がいたんです。もう、ビックリしっぱなし!


どちらの方も、子ども時代に会ったきりなので

20数年ぶりの再会(*^_^*)

こちらの方も


「分からないことがあったらいつでも電話してね!」


って言ってくれてまたまた感動♪


初めての委員で色々心配もありましたが、

こんなに沢山の優しさをもらえて、

懐かしい人たちと再会できて、

とっても幸せな時間でしたハート②


しかし、びっくりしたー!!!


次の委員会も楽しみになりました♪



そうそう、委員会後には担任さんにもお会いして、

教科書などなど受け取ってきました。

担任さんも色々気にかけて下さり、

ホントに私もこもももすごく恵まれた

環境にあるなぁと改めて感謝する一日となりましたっおんぷ




天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・天使のメッセージ~セレニティー~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村