うっかり昨日の記事に書くのを忘れてたんですが(汗)

昨日は久々に朝から私がキレて(苦笑)、

ホントに空気の悪い朝を作っちゃってました汗

4月はダメですねー、余裕なくって。


言いわけ(笑)すると、1週間我が家の給湯器が

壊れて(今日午後修理!)、お湯が出ない分

家事の手間が半端なく増えていて、

物理的に余裕がなかったんですよね、私に。


そして昨日の朝はこももが起きるよりも

早い時間に目覚ましをかけて(これもずーーっと

言ってるけどこもものこだわりみたいで仕方ないの

だけどね。起きる1時間以上前に目覚ましをかけて

・・・起きない・爆)、こももはちょうど眠ってすぐくらいに

目覚ましが鳴ってパニックになるし(自分でかけたのに!)

私はそれで起こされて眠れる時間だったのに早起き。


その時点でイライラ~!!!だったのに、

朝、家を出て暫くしたらこももが忘れ物に気付く。

・・・前日夜から準備しておいてねーって声かけたのに

朝やるからいいとかなんとかで、朝もめっちゃ

時間あったのに結局出来てなかったんかい!


・・・というわけで私がキレた・・・という顛末苦笑


冷静に考えれば、何時に起きようが、

いつ準備しようが、忘れ物をしようが、すべては

こももの自由であり、責任であるのだから、

それを私が「こうしてほいい」とか

「こうしないといけない」とかいう思いで

相手をコントロールしようとしているから

そこからイライラが発生するんだけどね・・・


家事大変っていう余裕のなさと、

4月の変化での余裕のなさとの

ダブルパンチ&私も体調イマイチってこともあり

久々にやっちゃいました反省!

まぁ、何年たっても成長しないねー(苦笑)


ただでさえ4月でストレスフルなこももに

ストレスをプラスする鬼母。


気をつけようっ!!!



きっと私のイライラオーラのせいで・・・

朝からケータイ壊れ気味(泣)

そして、朝から掃除機もスイッチいれても

動かなかったりで(とりあえず、なんどか

トライしたら出来た!)、イライラオーラは

家電を壊すので、やっぱり余裕がないと

色々ダメねぇって思いました。

家電からのお説教だね(苦笑)


今日は、給湯器直ったら、ケータイ屋かも~。


4月は親子してとにかくいろんなことが大変で、

こればっかりは経験しないと分からないから

公的機関に伝えようがないってことも

沢山あると思うので、皆さんも自分のストレス解消に

時間を使って、無理せずいられてくださいねーわーい




天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものインディゴ&クリスタル記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・天使のメッセージ~セレニティー~


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村