数日前から鼻風邪気味だったこもも。

昨日から発熱中風邪

一度は39度近くまで上がったけど、

TV見て起きていられるくらいだったから

大丈夫かな。喉が痛いらしいから

熱は上がっちゃうよねぇ。


こももは2年生くらいまで、とにかく

ストレスからくる体調不良が激しくて

病院に通ってばかりでした。


初めて「ストレスですね。」って診断を

受けたのが0歳代!!

引っ越しをしたらその後ひと月

お腹を壊し続けて、何しても良くならず、

当時かかりつけだった小児科で

ストレス性と言われました。


私がストレスがお腹にくる体質だったので

やっぱりね・・・って思ったけど、

その後も胃腸関係と長引く蕁麻疹、

胸や足の痛みとか円形脱毛から

過呼吸なんかまで、とにかく一通り(苦笑)

やって、あちこち検査したけどどれもこれも

「ストレス」が原因だとのことで


「どんだけストレスあんねんっ!」


と突っ込みたくなる感じでしたが、

今こもものことを色々分かった上で

当時を振り返ると、それはそれはストレス

満載な生活だったろうなぁ・・・と思います。


3年生で激しくダウンして以降は

だいぶ健康になってきたこもも。

体の成長と同時に、こもも本人も私も

こももの心に合わせた生活というものを

理解し始めてからはだいぶ元気になった

ように思いますわーい


だから、熱を出すのも結構久々かも。

相談室は火曜までないので、

週末ゆっくりして治してもらいましょ。


4月は頑張りすぎて疲れも出やすいので、

皆さんもご無理なさらず、

体調には気をつけてくださいね!!




天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものスピリチュアル系記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・天使のメッセージ~セレニティー~



天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村