こももと小学校にご挨拶に行ってきました。


こもものことは申し送りしていただいていたようで、

書類の受け渡しと、今年度の色々お願い、

伝達事項など、5分くらいのお話で終了♪

とってもスムーズでした!


今年度もプリント関係と給食関係は

ストップしていただくお願いをしてきました。


今回は私が役員なこともあるし、

6年生ということで、卒業関係でも色々

やることがあるかと思うので、担任さんには

何かとお世話になる一年になると思います。

大変な中、こももを引きうけて下さって

ホントにありがたいことです。


しかも、相談室へも迅速に連絡等対応して

下さって、来週月曜にはそちらの面談を

受けられることに。


登校しない上に、こちらの都合での

お願いにも快く対応して下さる学校、先生方に

感謝ですキラキラ2


廊下で4年生の時の担任さんと会うことができ、

こももの成長にビックリしてました。

もう、先生より背も高くなっているこもも。

先生も、こももと会えたことを嬉しく思ってくださって、

楽しいお喋りをしてきました(*^_^*)


学校へ行く道の桜が綺麗だったc.blossoms*


happyはーと♪~不登校な生き方~



こんなに良くしていただいて、綺麗な景色も見られて・・・

なんですが、やはりこももは帰宅後即お腹を壊し、

全身にかゆみも出てしまって、夕方から寝てます。


学校へ行くと体調を崩すのはいつものことなので、

こればっかりは仕方ないですね。


低学年の頃はそこで落ち込んだり、

かゆみが出たときには私も驚いて

病院へ駆け込んだこともあったのですが、

今となっては本人もこれはしょうがない、

と思えるようになって、落ち着いて対応できるようになりました。


もちろん、体に出ないほうがいいけれど、

出ることを叱ることも落ち込むこともないと思うので、

上手く付き合っていくことが一番かなと。


そもそも、私が朝からお腹壊してるし(苦笑)

似たもの親子苦笑


週末で色々整えて、来週からの新しい日々も

愉しめるようにしたいと思います(*^_^*)




天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

こもものスピリチュアル系記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・天使のメッセージ~セレニティー~



天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村