少し前に、私の友人がこももに

電子辞書を貸してくれました。


DSで遊ぶような感覚で電子辞書を使うと、

遊びながら学べるおんぷということで、

当初は遊び要素の多いのソフトをやることが

多かったのですが、最近は自分で

分からない言葉の意味を調べたり

するようになりました(*^_^*)


重い辞書を出してきて引くってことは

今まであまりしなかったのに、電子辞書になったら

すぐに調べて自分の疑問を解消する

癖がついたようで、今日も色々調べてました。


辞書を使うことを強制したわけではないし、

なんたって私が機械オンチなんで(苦笑)

私には使い方すら分からないのだけど、

こももはぐんぐん吸収して、自ら学びに

生かしているようです。


電子機器も上手に使うことで

興味が広がるものですねわーい


しかし、イマドキの電子辞書ってすごいのねー!!

借りたのは最新のものではないけれど、

それでも充分すごいっ。ホントにひとつあると

色々なことが調べられたり、漢字から英語まで

興味のあることを、タイムリーに吸収できるから

楽しく勉強も進みそうです♪


何ごとも『楽しむ』こととして自分のなかに

取り入れて行くと、より日常が豊かに

なっていくのだということをこももから教わってます(*^_^*)




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村




天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使


こもものスピリチュアル系記事はこちらに

書いています。是非お立ち寄りください♪


横須賀・天使のメッセージ~セレニティー~



天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使