いーとお菓子 きどりっこクッキー 第8菓子 | いーとお菓子

いーとお菓子

アメーバブログ「ももちっちゃいと行く♪鹿児島観光地巡り」のスピンオフブログとなっていて、旅のお供として食べたお菓子を中心にご紹介していきます。お手伝いしてくれるのは、幸運のピンク色の子猫、ももちっちゃいさんです。

旅人:今回は、ブルボンさんから発売されている、

 

きどりっこクッキーをご紹介します。

 

 

 

ももちっちゃい:立方体の箱の時から、ずっと食べてるね。

 

 

 

旅人・ももちっちゃい:それでは、いただきま~す。

 

 

 

旅人:このクッキーの特徴は、まず、見た目のインパクトかな~。

 

 

 

ももちっちゃい:結構なゆるキャラ感があるよね。

 

 

 

旅人:あと、おめかしのための蝶ネクタイや、耳の部分の色を変えてある所とか。

 

 

こだわりの表現を感じるよね。

 

 

 

ももちっちゃい:不思議なかわいさがある~。

 

 

 

旅人:それでは一口。

 

 

厚みのあるクッキーは、食感が良いね~。

 

 

 

ももちっちゃい:食べている音を聞くだけで、美味しそうだよ~。

 

 

 

旅人:この歯ごたえは、クッキーの中でも1、2を競う、好きな食感!

 

 

歯ごたえが素晴らしいよ!

 

 

 

ももちっちゃい:クッキーの味は、バターの風味を強く感じるのに、

 

どこか優しい風合いだよ。

 

 

 

旅人:そうだね~。

 

 

味付けは、甘めな方だと思うけど、しつこくはなく、

 

かすかに感じるアーモンドの風味も、良い感じだね。

 

 

 

ももちっちゃい:一口サイズなのも良いよ。

 

 

 

旅人:大量に作られるクッキーなのだけれど、

 

どこか手作り感のある、温かみのあるクッキーでした。

 

 

 

 

旅人・ももちっちゃい:それでは、ごちそうさまでした~。