いーとお菓子 ハーゲンダッツ クランチークランチ 抹茶クランブル 第7菓子 | いーとお菓子

いーとお菓子

アメーバブログ「ももちっちゃいと行く♪鹿児島観光地巡り」のスピンオフブログとなっていて、旅のお供として食べたお菓子を中心にご紹介していきます。お手伝いしてくれるのは、幸運のピンク色の子猫、ももちっちゃいさんです。

旅人:今回は、ハーゲンダッツさんのクランチークランチ 抹茶クランブル

 

をご紹介します。

 

 

 

ももちっちゃい:ハーゲンダッツのアイスは、どれも味が濃厚で美味しいよね♪

 

 

 

旅人:クッキーアンドクリームやチョコブラウニーは、傑作だね。

 

 

 

旅人・ももちっちゃい:それでは、溶けないうちに、いただきまーす。

 

 

 

 

 

旅人:あ~、おいし~ね~!

 

 

 

ももちっちゃい:本当においし~ね~!

 

 

 

旅人:コーティングされたチョコレートは、甘さ控えめのほんのり抹茶味。

 

 

とても薄いのに、存在感はばっちり。

 

 

 

ももちっちゃい:ホワイトチョコレートの風味も感じるね。

 

 

 

旅人:中のアイスも、同じく甘さ控えめのほんのり抹茶味。

 

 

口の中でゆっくりと溶けて、上品な味わいです。

 

 

コーティングされた抹茶チョコと抹茶アイス、

 

両方同時に食べた時に、程よい味の抹茶の濃さになりますね。

 

 

 

ももちっちゃい:抹茶味のクランチチョコも、ザクザクしていて食感が楽しいよ♪

 

 

 

旅人:このクランチチョコは、他の部分よりも甘い味付けかな。

 

 

パキッとした食感の後に、少し硬めのアイスの食感、

 

チョコレートの風味と、アイスの爽やかな味わいが一瞬にして味わえる

 

素敵なアイスです。

 

 

 

ももちっちゃい:時間が経つにつれ、中のアイスが溶けてきて

 

少しづつ食感が変わるよ。

 

 

少し溶けた時の方が好みかな。

 

 

 

 

 

 

旅人:アイスの緑色は、爽やかで涼しげな印象。

 

 

 

ももちっちゃい:抹茶をお茶として飲むことは少ないけれど、

 

抹茶のお菓子ってよく食べるよね。

 

 

このアイスみたいに、どれもきれいな緑色だよね。

 

 

 

旅人:そうだね。

 

 

抹茶は、食べて美味しい見て美しいだね。

 

 

 

ももちっちゃい:そうそう、コーティングされたチョコレートは、

 

食べる時にパキパキと割れるから、こぼさない様に気を付けてね。

 

 

 

旅人:今回は棒付きタイプのハーゲンダッツを食べてみましたが、

 

カップタイプの商品に魅力的な新商品が出ていました~!

 

 

タルトパーティと言うパーティパックで、

 

クリームチーズタルト味・ショコラタルト味・ラズベリータルト味

 

の3種類がセットになった物です。

 

 

ご紹介まででした~。

 

 

 

旅人・ももちっちゃい:それでは、ごちそうさまでした~。